「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の新シーズン“大樹に集う季節”がアナウンス

2021年2月25日 11:31 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Sky: Children of the Light」

1月に、若きスケーターの記憶を追体験する“夢かなう季節”が開幕した「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ですが、新たにthatgamecompanyが“夢かなう季節”に続く新シーズン“大樹に集う季節”(Season of Assembly)をアナウンスしました。

“大樹に集う季節”は、雨に輝く雨林を舞台に、幼い精霊たちの物語が描かれるとのこと。

特報!大樹に集う季節

『夢かなう季節』は過去最も心温まる季節であり、夢を追う若きスケーターを中心に地域の人々が集い、一致団結する美しさに焦点を当てた季節です。息をのむような2つの新エリアに、スケーターの記憶を追体験する特別なクエスト。チームが目指したのは、プレイヤーの皆さんにひとりの夢が叶うまでの季節の物語をお届けし、感情のジェットコースターを体感していただくことでした。

夢かなう季節は来月、終わりを迎えます。その後、この春Skyに訪れるのがどの様な季節か、開発模様を一足早くお届けします。

大樹に集う季節

季節のイベントとしては初めて、大樹に集う季節で登場する精霊たちは全て子どもの姿をしています。幼い精霊たちはきっと、プレイヤー達の中にある子どもらしさを、より思い出させてくれることでしょう。舞台は雨に輝く雨林。スカウト運動に勤しむひとりぼっちの精霊が、プレイヤー達の助けを求め呼んでいます。物語を辿り、精霊を手伝い、フレンドたちを招待するのにふさわしいツリーハウスを作り上げましょう。

季節を通して、プレイヤー達は6人のスカウト精霊たちの住まいを訪れ、快適な空間を作るのにぴったりなアイテムを探すことになります。大樹に集う季節の精霊たちは、地方の祖先の精霊たちとつながりがあり、彼らのテーマやアイテムには、祖先たちの個性も反映されています。

またこの季節では、新たな手法のクエストやアクティビティも登場予定です。その一つは宝探しゲームモードで、皆さんに遊んでもらえるのをとても楽しみにしています。新しいアクティビティには始めはひとりでも完了でき時間制限もないものから、進めるにつれ、周囲のプレイヤーとの協力が必要なクエストも登場します。

ツリーハウスのアイテムの導入により、Skyにおけるより幅広い自己表現が可能になっていくでしょう。大樹に集う季節では、プレイヤーの皆さんが持ち運べるアイテムにも力を入れていますので、ぜひご期待ください。このタイプのアイテムは、過去の季節ではレアな登場頻度でしたが、今回は6種のアイテムをご用意しています。Skyの世界の広がりとともに、このシステムもどう成長していくのか一緒に見守ってくださいね。

大樹に集う季節のテーマが、皆さんの中の子どもの頃の発見や体験、世界はとても広く楽しく、いつでも冒険に飛び出すようだった懐かしい気持ちを、呼び起こしてくれることを願っています。

現在チームでは最終段階に向け鋭意開発中です。新たな冒険を皆さんがどう感じられるか、お声を聴くのが待ちきれません!大樹に集う季節の先行購入は来月開始予定です。

情報元及びイメージ:thatgamecompany

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.