Housemarqueが開発を手掛ける新作アクションシューター「Returnal」の字幕入りゲームプレイトレーラーがお披露目

2021年2月26日 9:45 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Returnal」

昨日、舞台となる惑星“アトロポス”の多彩なロケーションを紹介するトレーラーが公開されたHousemarqueの新作アクションシューター「Returnal」ですが、先ほど放送が終了した最新の“State of Play”にて、本作のプレゼンテーションが実施され、未見のゲームプレイを紹介する字幕入りの新トレーラーがお披露目されました。

“Returnal”は、エイリアンの惑星に不時着後、謎のクリーチャーと戦い死亡し、その後再び墜落時に目覚める謎のループに囚われた女性を描く三人称視点のアクションシューターで、死亡し蘇るたびに惑星の環境が変化するローグライク要素やアダプティブトリガー1つで切り替え可能な射撃モード、PS5ならではの3Dオーディオといった要素を特色としています。

『Returnal』(リターナル)の最新ゲームプレイ映像を公開! 変化し続ける謎の惑星を攻略せよ

本作を開発中のHousemarqueでは、スタジオ史上最大級のPlayStation®5タイトル『Returnal』(リターナル)の4月30日(金)発売に向けて、最後の仕上げをしている最中です。皆さんに、エイリアンの猛攻をご堪能いただけるまであともう少し。

「State of Play」でさらに詳しく『Returnal』のゲームプレイをご紹介できて、大変嬉しく思っています。

『Returnal』のゲームプレイは、息つく間もないハイペースのシューティングが根幹にあります。私たちはローグライクゲームをはじめとする多くのゲームジャンルからインスピレーションを得つつも、Housemarqueならではの手ごたえのあるゲームプレイを実現するという、これまでにないチャレンジを皆さんに提供できる特別な作品を作りたいと思ってきました。

今回の「State of Play」で公開した映像では、プレイヤーがパズルのピースを繋ぎ合わせて物語の謎を解明していくという、私たち開発チームが作り上げたいと思ってきた雰囲気を感じとっていただけると思います。昨日公開したばかりの「惑星“アトロポス”トレーラー」でも『Returnal』の世界について紹介しているのでぜひご覧ください。

本作での体験において、ストーリーは非常に大きな役割を担っています。プレイヤーは、旅を続け、降り注ぐ弾丸をかいくぐりながら、音声ログをはじめとした、異なる現実世界を思わせる出来事の数々に遭遇します。ゲームプレイを阻害しない形でさりげなく匂わせる、こういった物語の要素が積み重なっていくことで、主人公の物語が明らかになっていきます。皆さんにこの迷宮へ迷い込んでいただけるのが楽しみです。本作には、操作が可能なムービーシーンも用意しているのですが、それについてはまた次回としましょう……。

今後もローンチに向けてさらなる情報をお届けしますので、ぜひお楽しみに!

※本情報は「State of Play」で発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

情報元及びイメージ:PlayStation.Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.