ゾウの群れと社会を描く人気シリーズ最新作「Shelter 3」の発売が3月30日に決定、新トレーラーも

2021年3月5日 0:05 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Shelter 3」

アナグマの親子を描いた1作目とヤマネコの家族と血統を扱った2作目に続く4年ぶりのナンバリング最新作として、2019年4月にアナウンスされた「Shelter 3」ですが、新たにMight and Delightが3月中のリリースを予定していた“Shelter 3”の発売日を正式に発表し、PC Steam向けのローンチが2021年3月30日に決定したことが明らかになりました。

また、発表に併せて、可愛い象の親子を描いた発売日の告知トレーラーが登場しています。

“Shelter 3”は、ゾウの群れの一頭となり、成長を通じて年長ゾウの知識を学び、資源や食料を共有し、健康を維持しながら進む群れの移動やゾウの社会を描く新作で、ゾウ以外の様々な動物たちの登場やRetro Familyによるサウンドトラックを特色としています。

群れのメンバーとして、大小様々な仲間の象たちとの交流を楽しみましょう。年老いた象たちと並んで穏やかに歩いたり、若い象たちと一緒に泳いだり、遊び盛りの子象たちの悪戯に喜びを見いだしたりすることもできます。象は群れを成すことで生き残る動物であり、プレイヤーにもそれが求められます。群れの一員であるということは、捕食者達から保護されるということを意味します。さらに経験豊かな老象からは探索の知恵を学べます。しかしながら、、大勢で行動するということは、必然的に必要な食料の量も増えるため、健康維持のためにはリソースを共有し、常に移動しつづけなければなりません。

旅の途中では新たな地形や前人未踏の道を見つけるなど、息をのむような瞬間がところどころに待ち構えています。また、日没後に探検すれば、伝説の「先祖の集いの地」に出くわすこともあるかもしれません。

様々な種類の動物が登場

前作「Shelter 2」では獲物を見つけて狩りながら生き延びる、母オオヤマネコとその子供達をテーマにしていました。本作「Shelter 3」では、様々な種類の動物の存在を模索し、母親のたくましさや群れとの共存、脈々と引き継いでいく知恵などが、生存のカギであることを学ぶこととなります。

前作同様、「Shelter 3」もプレイヤーに人間としての日常から離れ、動物という存在に自分を置くことを求めます。地形や植物は、うっとりするような模様で描かれ、著名なRetro Familyの手による魔法のようなサウンドトラックとも相まって、その身を委ねることができる魔法のような世界が紡ぎ出します。

オオヤマネコの子供から象の一家へ、ツンドラからジャングルへ、そして生存から協力へ、より大きなゲーム世界を舞台に新たな境地を切り開く次作の「Shelter」は、あなたに忘れられないゲーム体験をもたらすことでしょう。

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.