クルセイダーの実装や勢力間チームPvP、48人レイドを含む「ディアブロ イモータル」アルファ2の情報が解禁、日本語字幕入りの解説映像も

2021年4月22日 12:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo Immortal」

先日、新ゾーンやクラス別のレジェンダリ装備、派手なUltimates能力といった要素を紹介するトレーラーがお披露目されたモバイル向けスピンオフ「ディアブロ イモータル」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが国内外の公式サイトを更新し、昨年末に一部地域で始動した技術アルファに続くクローズドアルファの情報を公開。レベルキャップを55に引き上げ、多数のエンドゲームコンテンツを導入することが明らかになりました。

来るアルファ2は、新クラス“クルセイダー”と2つの新ゾーン(ザヴェイン山と凍てついたツンドラ)をはじめ、対立する3つの勢力イモータルとシャドウ、冒険者に分かれ競うチームPvP“闘争の円環”、闘争の円環に含まれる勢力固有の多彩なコンテンツ(イモータル陣営のみプレイできる48人レイド等)、8v8のPvPアリーナ、毎月危険なボスが登場する高難易度コンテンツ“ヘリクアリ”といった要素を特色としており、多彩な新コンテンツのハイライトとラインアップを紹介する日本語字幕入りの解説映像が登場しています。

ワイアット・チェン氏が新要素を紹介する解説映像

公式サイトには、クルセイダーの特性や“闘争の円環”における勢力固有の要素、デッカード・ケインが登場するヘリクアリのディテール、カナイのキューブにヒントを得た新要素“精髄移行システム”、オーストラリアでスタートするアルファ2のスケジュールなど、大量の新情報がまとめられていますので、来るスピンオフを楽しみにしている方は一度全体像を確認しておいてはいかがでしょうか。

新たなコンテンツが盛り込まれた「ディアブロ イモータル」クローズドアルファ、本日公開!

新たなエンドゲームとPvPシステム

  • 闘争の円環(陣営ベースのエンドゲームシステム) – プレイヤーは「シャドウ」または「イモータル」のいずれかの陣営に所属し、様々なPvPやPvEアクティビティサイクルの中でサンクチュアリの究極の守り手としての玉座を懸けた戦いに挑みます。
    • シャドウ – シャドウは「ダークギルド」と呼ばれるグループのもとに結集し、貴重な宝物庫の襲撃など様々な手段でイモータルに立ち向かいます。さらにシャドウはサンクチュアリの新たなる守り手となるべく、「策略」を遂行してギルドを成長させ、PvP形式の「追放の儀式」を通じてイモータルに挑戦することになります。
    • イモータル – イモータルは優秀な守り手からなる、地獄の軍勢と戦うための精鋭集団です。彼らは最強の地位を守るために、勢力拡大を図り、シャドウの攻撃を防衛しなくてはなりません。イモータルでは、1人のプレイヤーに陣営を指揮する盟主の権限が与えられ、盟主は最大4人まで副官を選ぶことができます。副官には、徐々に力が増大し、戦闘で自身と仲間にバフを付与する強力な王冠が授けられます。
  • 戦場と8対8のPvPチームバトル – プレイヤーは「戦場」で繰り広げられる8対8の壮大なチームバトルに参加することができます。ここでは攻撃側と防御側の2グループに分かれ、戦場の支配を賭けた戦いに挑みます。
  • 新エンドゲームコンテンツ「ヘリクアリ」 – ヘリクアリを使って、プレイヤーは恐るべき悪魔のボスを探し出し、戦いを挑むことができます。倒した敵をそこに収めることで、すばらしい報酬を得ることができます。
  • 精髄の移行システムを追加 – 獲得したレジェンダリー・アイテムから精髄を抽出し、手持ちの別のレジェンダリー・アイテムへと移行することで、より高性能なアイテムを作り出すことができます。

拡張コンテンツ

  • 新クラス「クルセイダー」がプレイ可能に – クルセイダーはスペルキャスター/近接戦闘戦士を掛け合わせたミッドレンジのハイブリッド型クラスです。重い鎧を身に纏いパワフルな武器を振るいつつ、同時に聖なる魔法を使うこともできます。バーバリアン、デーモン・ハンター、モンク、ウィザードと並びプレイ可能クラスのひとつとなります(ネクロマンサーについては今後のテストフェーズで登場する予定です)。
  • レベル上限が45から55に上昇 – プレイヤーのレベルの上限が55になりました。レベル55では新たなパラゴン・ツリーも利用可能になります。
  • 探索可能なゾーンが2つ追加 – 羊頭の獣「カズラ」がモンクの故郷を脅かしています。カズラを倒し、「ザヴェイン山」を守り抜きましょう。また、雪深き荒野「凍てついたツンドラ」では、破壊の帝王バールの死後も居座り続けているバールの残党を狩り出しましょう。
  • 新規ダンジョンの追加 – 凍てついたツンドラの奥深くに位置する「反響の洞窟」で、ミステリアスな秘宝「凍焦の涙」を探し出しましょう。

「ディアブロ イモータル」についての最新情報やアップデートなどについては、公式のディアブロ イモータルウェブサイトをご覧ください。

情報元及びイメージ:Blizzard, Blizzard, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.