障害物だらけの危険な神殿の最深部を目指す非同期型大規模マルチプレイヤーアクション「Phantom Abyss」の早期アクセス版が発売、ローンチトレーラーもお披露目

2021年6月22日 12:37 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Phantom Abyss」

先日放送されたDevolver Digitalのオンラインカンファレンス“Devolver MaxPass+”にて、早期アクセス版の発売が6月22日に決定した「Phantom Abyss」ですが、本日予定通りSteam Early Access版の販売が開始され、Devolver Digitalがカオスな罠の数々や無残な死を遂げたプレイヤー達のゴースト、死線の先にある聖なるレリックを紹介するローンチトレーラーを公開しました。

また、早期アクセス版の発売に併せて、本作が7月9日まで20%オフの2,056円で購入できる期間限定セールがスタートしています。

“Phantom Abyss”は、死の罠に満ちた自動生成神殿の最深部をめざし、聖なるレリックの獲得を競う非同期マルチプレイヤー作品で、共に最深部を目指すゴースト(他のプレイヤー達のリプレイデータ)が落としたムチを盗む非同期システムを上手く利用したメカニクスや神殿内部エリアのアンロック、ダブルジャンプやグライドジャンプを含むバフ、コードベースの共有機能といった要素を特色としています。

神殿に秘められしレリックを手にできるのは世界で1人だけ他者の幻影と挑む非同期型マルチプレイアクションゲーム!『Phantom Abyss』PC(Steam)版リリースのお知らせ

本日 Devolver Digital は、独特なシステムを搭載した非同期型マルチプレイアクションゲーム『Phantom Abyss』を、PC(Steam)にて早期アクセスとしてリリースいたします。本作では架け橋ゲームズが手がけた日本語ローカライズをお楽しみいただけます。

さらに、早期アクセス開始記念セールといたしまして、2021年7月9日まで定価から20%オフの2,056円(税込)でお買い求めいただけます!

冒険者は聖なるレリックを獲得するため、危険な罠と守護神が待ち受ける自動生成された神殿を探索します。

過去にその神殿で命を落とした幻影たちとともに、世界でただ1人しか手にできない最深部のレリックを目指しましょう!

『Phantom Abyss』とは

神殿に秘められしレリックを手にできるのは世界で1人だけ過去の幻影と挑む非同期型マルチプレイアクションゲーム!

「Phantom Abyss」

『Phantom Abyss』は、死が満ちる部屋に秘められた聖なるレリックを獲得するため、自動生成された神殿を探索する非同期型の大規模マルチプレイゲームだ。聖なるレリックを手にするまで数々の罠をかわし、危険な裂け目を飛び越え、容赦のない守護神の攻撃を逃れよう。さもなくば、死が待ち受けるのみだ。

一つ注意しておきたいことは各神殿へと挑戦できるのはたった1回だけであり、失敗したり価値の低いレリックを回収したりすれば、もう二度とその神殿を探索できないということだ。

賢明な冒険者は命を落とした他者の幻影を見ることで、そのミスや失敗の原因を学んでいく。神殿の奥底に秘められた伝説のレリックが発見されれば、その神殿は永遠に消え去り、手にしたレリックは誉れ高き冒険者の証となるのだ。

「Phantom Abyss」
「Phantom Abyss」

<ゲームの特徴>

非同期型のマルチプレイ

それぞれの神殿にある危険に満ちた空間と巨大な部屋を、あなたが来る前に命を落とした幻影たちと探索しよう。

幻影たちの成功と失敗を目にすることで、彼らが辿り着くはずだった地点よりも深く進むためのヒントを発見できるはずだ。同じ神殿に挑戦した Steam フレンドを含む最大50人の幻影たちの失敗を見て学び、彼らが落としたウィップを盗み取ろう。

さらに危険なルートを開放

宝箱から鍵を手に入れて、より価値の高いレリックが保管されているルートを開放しよう。レリックの入手難易度に比例して、報酬の価値も高まっていく。そして、神殿の最深部に秘められた伝説のレリックを獲得した者だけが、永遠に消え去るその神殿のすべてを手にすることができる!

「Phantom Abyss」
「Phantom Abyss」

神々の加護

神殿の奥深くを進んでいくと発見できる祭壇に宝物を捧げると、その後の冒険に影響を与える新たな加護を手に入れられる。神々を喜ばせるためにできるだけ多くの宝物を集め、ダブルジャンプやグライディングジャンプ、スライド距離の延長、ダメージカットなどの加護を獲得しよう!

アンロック可能なウィップ

成功を重ねると新たなウィップが使用可能となり、次の冒険に出発する前にコレクションから好きなウィップを選ぶことができる。それぞれのウィップには小さな加護が施されていると同時に、富と栄光への挑戦を困難にしかねない呪いも含まれている。

「Phantom Abyss」
「Phantom Abyss」

『Phantom Abyss』詳細

【パブリッシャー】Devolver Digital について

世界中のインディーゲームファンから熱い信頼と注目を集める Devolver Digital。『Olija』『Disc Room』『Katana ZERO』『GRIS』『Serious Sam 4』『Enter the Gungeon』など、個性的で良質なデジタルコンテンツを配信しているゲームパブリッシャーです。作品を探し求め、世の中に伝え広め、公正な価格帯を提示し環境を整えることで、世界中のアーティストとそのファンをサポートし続けています。

公式サイト: https://www.devolverdigital.com/

【本ゲームの日本語版 窓口担当】架け橋ゲームズについて

架け橋ゲームズは「日本と海外の架け橋」となるべく、海外インディーゲームの日本市場向けローカライズやリリース支援を行っているプロフェッショナル集団です。2013年の設立以来、日本市場に送り出したゲームは『Enter the Gungeon』『Overcooked®シリーズ』『Dead Cells』『Hollow Knight (ホロウナイト)』『Katana ZERO』『Haven』など200以上のタイトルをサポートしてきました。

公式サイト: www.kakehashigames.com
Twitter: @kakehashigames

情報元及びイメージ:Steam, Steam, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.