2015年9月のSteam Early Access入りを経て、2017年3月末にPC製品版ローンチを果たし、昨年の夏にはNintendo Switch版がリリースされたDan Fornace氏の人気格闘アクション「Rivals of Aether」ですが、昨日Dan Fornace氏が本作にロールバックネットコード(※ オンライン対戦時の遅延を改善する入力予測系のネットワーク技術、所謂GGPO系コード)を導入するオープンベータテストを本日より実施することが明らかになりました。
今回のロールバックオープンベータは、Steamを対象に実施され、現地時間の9月20日(日本では本日の夕方から深夜頃と思われる)に開始される予定となっています。
また、オープンベータの開始に先駆けて、Dan Fornace氏がSteam Deck上で“Rivals of Aether”をプレイする興味深い映像を公開しています。
Rivals of Aether Rollback Open Beta starts on Monday 9/20.
And when they ship, you’ll be able to play Rivals with rollback on your very own Steam Deck! 👀 pic.twitter.com/Z3dFBH9qAj
— Dan Fornace (@danfornace) September 18, 2021
“Rivals of Aether”は、かつてMicrosoftで新生“Killer Instinct”(シーズン1)のリードゲームデザイナーを務め、Mark of the NinjaやMinecraft: Xbox 360 Editionの開発にも参加したDan Fornace氏の格闘ゲームで、火・水・風・土の属性を持つ個性豊かな獣人系キャラクターや人気インディータイトルのゲスト参戦、スマブラ風のシンプルで奥深いルールで高い評価を獲得していました。
「ライバルズ オブ エーテル」(RIVALS OF AETHER)はアメリカ発のインディーファイティングゲーム。 「火」、「水」、「風」、「土」を代表する地域からきた英雄たちを操作し、友達4人とローカルプレイ、2人でオンラインプレイを楽しめる。 「ランクプレイ」では世界中のプレイヤーと対戦してランキング上位を目指そう。 「ライバルズ オブ エーテル」は素早い操作性と格闘ゲームならではの奥深さを重視した設計で、初心者からプロまで楽しめる体験になってます。
- 「みんなで対戦」を選び、友達とローカルプレイで乱戦や1対1、2対2を楽しめます。
- 「ストーリーモード」で各キャラクターの素性を明らかにしながら一人一人のストーリーとエーテルの神秘を紐解くことができます。
- 「エンドレスアビスモード」ではキャラクターを成長させながら深淵の悪を倒し続けるモード。 友達と「アビスモード対戦」に飛び込み、アビスルーンでカスタムされたキャラを使って対戦しよう!
- 「オンライン対戦」で友達とネット上で対戦を楽しむモード。 「ランクプレイ」で世界中のプレイヤーとリーダーボードの順位を競い合う。
- 「チュートリアル」で「「RIVALS OF AETHER」の基本操作から高度な技をカンタンに学べる特別トレーニングモード。 「練習モード」で攻撃判定やフレームデータを見ながら自主練習も楽しめる。
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