紛争で荒廃した国の統治を描く政治/軍事戦略シム「Rebel Inc: Escalation」のPC製品版1.0が遂にリリース、開発は“Plague Inc”のNdemic Creations

2021年10月14日 16:43 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Rebel Inc: Escalation」

傑作“Plague Inc”を生んだNdemic Creationsの新作としてアナウンスされ、2019年9月にSteam Early Access版のローンチを果たした独創的な政治・軍事戦略シム「Rebel Inc: Escalation」ですが、本日遂に本作の早期アクセス運用が終了し、待望の製品版1.0ローンチを果たしたことが明らかになりました。

“Rebel Inc: Escalation”は、紛争地域における反乱の鎮圧をテーマに政治的・軍事的な政府組織の運用を描くリアルタイム戦略シミュレーションで、アフガニスタン情勢に着想を得た現実的な設定やそれぞれに異なる能力を持つ指導者、汚職の阻止や財政の改善を含む内政要素、反乱軍や市民の高度なAI、対戦/協力マルチプレイヤー、Steamワークショップに対応したカスタムシナリオ、日本語完全ローカライズといった要素を特色としており、製品版のハイライトをまとめた1.0ローンチトレーラーが登場しています。

Rebel Inc. Escalationは早期アクセスを終了しました!1.0 発表!

4年以上の開発期間と2年間の早期アクセスを経て、ついに登場 – Rebel Inc: Escalation 1.0がリリース!Rebel Inc: Escalationのコミュニティの方々にSteam 掲示板とDiscord上でご意見、ご提案をいただき、大変感謝しております。本当に、皆様方なしには達成が不可能でした!

早期アクセスの終了と、過去2年間に追加した全てを祝して、ピカピカの新予告編をぜひご覧ください!

思い返す

キャンペーンモード

この巨大なアップデートによってRebel Inc. Escalationのゲームプレイが根本から変わり、コミュニティは複数の地域をまた一連の継続したゲームをプレイできるようになりました。また、膨大な数のマップ機能、プレイヤーと反乱軍への特典が導入され、ゲームのバリエーションが増えることになりました。

新たなマップ

ゲームプレイに新鮮さを与えるため、新たなメカニズムを伴う、3つの新地域が追加されました。悪名高いブラックケイブ地域には洞窟を導入、アズールダムではプレイヤーに反乱軍の脅威から車両部隊を守るように命じました。そして、オピウムトレイルではアヘン農場と、彼らに抗うための戦略を取り入れました。

チャレンジモード

ウィークリーチャレンジの追加に加えて、地域、統治者、アドバイザー、マップ機能、プレイヤー、反乱軍の戦術、さらに開始時のコントロールを組み合わせたプリセットを盛り込みました。Normalモードと超Hardモーで、毎週水曜日に、2つの新しいチャレンジがリリースされるようになり、コミュニティ全体で同じチャレンジに取り込むことで、プレイヤー達はナンバーワンの勲章を競うことができるようになりました!

対戦マルチプレイヤー – 反乱軍をコントロール

対戦マルチプレイヤーでは、対戦相手の地域の反乱軍を操り、自身の政府を安定させながら相手の政府を倒すことができます。奇襲や駐屯地破壊など、一連の新しい戦略とアクティブアビリティが導入されました。対戦モードには動的にスケールアップする難易度を備え、様々なスキルレベルのプレーヤーが楽しくもやりがいのあるゲームをプレイできるようになりました。

協力マルチプレイヤー

協力マルチプレイヤーでは、2人のプレイヤーが協力して、別々の2つの地域を同時に安定させることができます。プレイヤーは評価を共有し合うので協力が不可欠であり、ゲームの成功、目標達成のために資源と兵士を送り合います。プレイヤーは、一連の特別に設計された新しい戦略を購入したり、パートナーとの協力キャンペーンに着手することができます。

新統治者

2人の新しい統治者が追加され、それぞれがゲームプレイを根本から揺るがしました。開発ディレクターが開発のための区域の優先順位付けに焦点を合わす一方で、ファンのお気に入りの戦車指揮官は大きな重戦車で敵を粉砕することに集中!

シナリオクリエイター

要望の多かったシナリオクリエイターは、コミュニティに発言権を与え、プレイヤーがゲームの要に飛び込んで独自のシナリオを作成できるようにしました。これに伴い、オイルデリック、トンネル、野良前哨基地などの新しい建造物達が登場し、非常に多様なゲームプレイが可能になりました。

カスタム シナリオ

シナリオクリエイターとともに、このアップデートではRebel Inc: Escalationを新しい方法でプレイする機会を、コミュニティに本当に与えました – 新しいシナリオが毎日Steamワークショップに登場!

スピードラン

コミュニティのスピードランナー達は、各地域で誰が最速なのかを決定的に証明できたことに喜びました。

ステータスと進展

コミュニティのステータスマニアの皆様のための特別な御馳走(誰の話をしているかわかってますよね!)は、プレイ方法に光を当てるため各プレイヤー達の歴史に飛び込むことを可能にしました。

その他には…

当然ながら大規模アップデート以外にも、まったく新しい難易度の追加、アートワークの改良、ローカライゼーションの改善、バランス調整、生活の質の向上、数百(そしてまた数百)のバグ修正など、無数の方法でゲームをより良くすることに常に取り組んでいました。

次は何をすべきでしょうか?

Rebel Inc: Escalationの道はこれで終わりではありません。今後もゲームを更新し続けていきます。ゲーム内で見たいものはありますか?DiscordまたはSteam掲示板でお知らせください。

Rebel Inc.の次の章に進むことができて、とても嬉しく思っています。これまで私共をサポートしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

Ndemic Creationsチーム一同。

変更ログ

  • シナリオブラウザが更新され、世界中の最新かつ最高のシナリオをすばやく簡単に見つけることができるようになりました。
  • 「地域のTV」がオペレーション画面とメインUIに追加されました。
  • ダイナミックドローンカメラが区域の概要画面に追加されました。
  • Rebel Inc: EscalationがmacOSで完全サポートされるようになりました。
  • Rebel Inc: Escalationのすべてのゲームモードは、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語(ブラジル)、日本語、韓国語、繁体字中国語、ロシア語に完全にローカライズされています。
  • さまざまなバグ修正、安定性のアップデート、バランスの調整により、ゲームがさらに改善されています。
情報元及びイメージ:Steam, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.