ディストピアな世界で最後の一日を迎えた男の家路を描くアドベンチャー「The Plane Effect」のPS4とXbox One対応がアナウンス、海外ローンチは12月2日

2021年11月16日 23:49 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Plane Effect」

2019年のプロジェクト始動を経て、今年9月にPS5とXbox Series X|S、Nintendo Switch、PC向けのローンチを果たした伊Studio Kikuの新作パズルアドベンチャー「The Plane Effect」ですが、新たにPQube Gamesが本作のPS4とXbox One対応をアナウンスし、2021年12月2日の海外ローンチを予定していることが明らかになりました。

参考:“The Plane Effect”のローンチトレーラー

“The Plane Effect”は、ディストピアな未来を舞台に、最後の一日を迎えた孤独な会社員“Solo”が家族の待つ家へと向かう帰路を描くパズルアドベンチャーゲームですが、一見シンプルなプロットは時間や記憶、空間の歪みによって曖昧となり、最後の一日が何を示すのか(出社か人生か、それとも世界か)、そもそも妻子は本当にいたのか、家はどこなのか、歩みと共に何かが失われる実存的恐怖と非論理的な状況の打破を描く非常に興味深い経験を特色としています。

時間と精神を惑わすアドベンチャーゲーム…

それはあなたがそのオフィスで働く最後の日、時計が帰宅の時間を告げていた – この世のものとは思えないような威圧感を伴って、宇宙の異変が影を落とす。この宇宙の中で

無力なあなたが知っているのは、一刻も早く家族のもとに帰らなければならないということだけです。

何としても家に帰る方法を見つけなければ…

ディストピア的な街並みを進んでいくうちに、すべてが本来あるべき姿ではないことに気づく。いつもこんなに時間がかかっていただろうか?この通りは、こんなに迷いやすかっただろうか?

「家」はどこなのだろう?あなたが知っているのは、先へと進んでいかなければならない、ということだけです。

ディストピア社会を旅する

美しく精巧に設計された異世界を旅し、一風変わったパズルを解きながら、ソロは各エリアを進んでいきます。プレイヤーは、

ヒントなしで少しずつパズルを解いていくか、「アシストモード」を使ってガイドを有効にして困難な旅を進んでいくかを選ぶことができます。

つきまとう不穏な存在

ソロを動かし続けましょう。家へ、家族のもとへと。止まっても、引き換えしてもいけない。ソロは監視されているのだろうか?

情報元及びイメージ:Gematsu

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.