テラフォーミングに失敗した惑星でのサバイバルを描く「ICARUS」の本格的な実写短編映像が公開

2021年12月2日 1:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「ICARUS」

昨日、待望の1.0リリースに先駆けてローンチトレーラーがお披露目されたRocketWerkzのSci-Fiサンドボックスサバイバル「ICARUS」ですが、DayZの父Dean Hall氏が開発を率いる野心作の発売に期待が掛かるなか、新たにRocketWerkzが本作の舞台となる惑星“ICARUS”で起こった探査チームの事故と、これを巡る陰謀論的なスキャンダルに焦点を当てる20分強の本格的な実写短編映像「Icarus: Fatal Sky」を公開しました。

地球とは比べものにならない規模の自然災害に加え、固有の鉱石を探す探鉱チームを襲った悲劇、VOXA Archive Projectと名付けられたモキュメンタリー構成など、“ICARUS”のロアを補強する本格的な実写映像作品は以下からご確認ください。

『ICARUS』は、最大8プレイヤーまでの協力モードでプレイすることができる、セッションベースのPvEサバイバルゲームです。

人類史上最悪の過ちである「イカラス」で、獰猛で異質な手付かずの自然を生き抜きましょう。探索、収穫、クラフト、狩りをして富を求めながら、過酷な環境で生き残りましょう。

探鉱者たちは、時間が限られているセッションを遂行するために軌道ステーションから惑星の地表へと降り立ち、異質な環境内で持ち堪えながらミッションを遂行し、貴重な新種の素材を探し求めます。生き残って軌道へ帰還することができた者たちは熟練探鉱者となり、新種物質を発達した技術へと変換して、新たに習得した知識を使いながら、より難易度の高い探鉱へと旅立ちます。取り残されてしまった者たちは…二度とその姿を見せることはありません。

イカラスはかつて第二の地球になるべく運命づけられていた惑星ですが、テラフォーミングが崩壊すると同時にその空気が有毒となり、新世界への移住という人類の希望が絶たれてしまいました。イカラスは、人類が星に手を伸ばそうとして失敗してしまったことの象徴となり、物笑いの種となってしまいました。そんな時、異種生物学者がテラフォーミングの失敗の元凶となった物…新種物質を発見し、新たな関心に火が点きました。想像を絶するほどの価値があるこの「新種物質」はゴールド・ラッシュを勃発させ、地球上での政治的緊張に拍車をかけて、探鉱者たちがイカラスへ群がるようになったのです。

生き残ろう

あなたを苦しめ、引き裂こうとしてくる残酷なPvEの世界に立ち向かい、制覇しよう。

有毒な環境、獰猛な自然、そして凶暴な嵐といった様々な顔を持つイカラスは、怒りを抱えた惑星です。シェルターを建てる時、酸素源を探す時、次の食料を探す時、あるいは過酷な自然への長旅用に物資を集める時も、とにかく準備と計画を怠らないことがすべてです。

探索しよう

一見見慣れたように見えるが異質な世界に没頭しよう。

隠された場所や採掘可能な資源、そして探索可能な様々な生物圏が存在する64平方キロメートル以上の手作りの地形上で、探鉱者の初期探索軍に初の採掘ライセンスが与えられました。周辺の資源を利用して生き延びましょう。すべての木は伐採可能であり、すべての岩はボクセル採掘することが可能です。

クラフトして先に進もう

3つの異なる技術ツリー:惑星技術、プレイヤースキル、軌道工房をマスターしよう。

惑星の資源を使って道具をクラフトし、建造物や機械を造って自分を守り、ミッションに役立てましょう。ユニークなスキルを発達させ、惑星の地表で経験を積みながら、中核となる才能を向上させていきましょう。そして、貴重な新種素材を軌道に持ち帰り、発達した技術を手に入れるのです。どのスキルを発達させ、どの技術を次のミッションへ持って行くかを慎重に選択し、ミッションをより素早く完結させ、より遠くへ進み、生産を自動化させ、生き延びる確率を向上させましょう。すべての決断が、あなたの結末に影響するのです。

時間内に脱出しよう

イカラスで過ごせる時間は限られています。常に時計に注意を払い、1秒1秒を賢く使いましょう。

何時間ごと、何日ごと、あるいは何週ごとで継続するセッションの中から選択をしましょう。軌道宇宙ステーションへ帰還するためのシャトルへ時間内に戻れなかった場合、救出隊が迎えに来ることはありませんので、気を付けてください。もしくは、時間をかけて永続的な惑星上の前哨地を建設するのもいいかもしれません。各ミッションには明確な目標と制限時間が設定されていますが、その試練をいかに克服するかはあなた次第です。

大胆さが成功の基

あなたの性格がすべてを決めます。

環境の複雑さを学び、新たな脅威に立ち向かって、限界のその先まで挑戦しましょう。慎重な者は生き残り、大胆な者は大きな成功を収めるでしょう。どんな危険をも顧みない者だけが、新たなスキル、新しい技術、新種物質を見つけることができるのです。あなたには、イカラスと真っ向から対決する勇気がありますか?

『ICARUS』は、ニュージーランドの美しい都市Aucklandを拠点とするRocketWerkzの、サバイバルゲームのベテラン達の手によって制作されました。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.