ポータブルゲーミングPC「Steam Deck」は2月末までに出荷開始見込み、Valveが最新の進捗を報告

2022年1月14日 23:07 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Steam」

昨年11月、原材料不足による出荷の延期が報じられ、当初2021年末に予定していた出荷が2022年2月に延期となっていたValveのポータブルゲーミングPC「Steam Deck」ですが、新たにValveが本機に関する1月分の最新情報を公開し、予定通り2月末までの出荷を予定していることが明らかになりました。

Valveの報告によると、Verifiedプログラムの作業やテストが進められているほか、先月には数百規模の開発キットが出荷されたとのこと。

Steam Deck-1月のアップデート

ハッピーニューイヤー! ホリデーシーズンも明け、新年もパワー全開で邁進してまいります。本日はアップデートをいくつかご紹介します。

何よりもまず、Steam Deckの出荷が予定通りであることをお知らせします。 世界的なパンデミック、そして供給および配送の問題にもかかわらず、2月末までに出荷を開始できる見込みです。 ご自分の注文可能時期を確認したい場合は、こちらの注文受付開始予定をご覧ください。

それと並行し、Steam Deck Verifiedプログラムの作業とテストも進行中です。 まもなく、ますます多くのSteamゲームで、「Deck Verified」による検証結果を目にすることができるようになるでしょう。 このプログラムでは、入力、シームレスな体験、ディスプレイ、システムサポートの4つの主要カテゴリーについて検証しています。 プログラムの詳細はこちらを参照してください。

緑色の「確認済み」チェックを取得するためには、ゲームのテストが重要ですので、開発キットを多くの開発者の皆さんに送付しています。 開発キットの承認も続けており、先月には何百もの開発キットが新たに出荷されました。(今後もさらに多くの承認と出荷を行います。) 開発者の皆さん、辛抱強くお待ちいただきありがとうございます!

百聞は一見に如かずということで、写真をご覧ください。 現在製造が急ピッチで進んでおり、社内にはテストと評価のための最初のユニットが置かれています(壮観です!)。

続報をお楽しみに!今日のアップデートは以上です。

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.