Epic Gamesが「Yooka-Laylee and the Impossible Lair」の期間限定無料配布を開始、次週の無料タイトルは“ウインドバウンド”

2022年2月4日 1:03 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Yooka-Laylee and the Impossible Lair」

先日、“DAEMON X MACHINA”の無料配布を実施したEpic Gamesストアが、先ほどPlaytonic Gamesの人気アクションアドベンチャー「Yooka-Laylee and the Impossible Lair」の期間限定無料配布を開始しました。

“Yooka-Laylee and the Impossible Lair”の無料配布は2月11日までとなっていますので、高い評価を獲得した“Yooka-Laylee”の続編が気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

YookaとLayleeがスクロール型ハイブリッドアドベンチャーに帰ってきた

Playtonic GamesのスクロールアドベンチャーとしてYookaとLayleeが帰ってきた!宿敵Capital Bがなにやら悪巧みをしているようだ。彼の魔の手から世界を救うべく、YookaとLayleeは再び立ち上がった。

「Hivemind」デバイスを使ってハチの全王国を従わせるというCapital Bの計画を阻止すべく、我がヒーロー達はCapital Bの「Impossible Lair」(難攻不落のアジト)に挑まねばならない。

勝てる見込みは少ないが、Queen Phoebeeと彼女に忠実なRoyal Beettalionの助けを借りれば、YookaとLayleeにも勝機があるかもしれない!

2.5Dのスクロールアクション!

各ステージはきめ細かくて奥行きのある美しいビジュアルで描き出される。YookaとLaylee他、善悪双方のたくさんのカラフルなキャラクターが、鮮やかな2.5Dで登場

3Dのワールドハブ!

このゲームのワールドハブはただのステージ間をつなぐハブではありません。このワールドハブにより全く異なるゲームが体験できるのです!目的を達成したりパズルを解いたりすることで次々と2Dステージをアンロックして、Royal Beettalionのハチ達を救出し、アイテムを集めましょう。

ステージの状態が変化!

一度ステージをマスターしたからといってそれで終わりではありません!そのステージを変化させてもう一度挑戦しましょう!ワールドハブでスイッチを入れれば、新たな地形が作り出されます。電気を入れたり、水中に沈めたり、凍らせたり、文字通り天地を入れ替えたりして、劇的に変化したステージに挑戦しましょう!

Impossible Lairに挑め!

プレイヤーはいつでもCapital BのImpossible Lairに戦いを挑むことができます。ただし、Royal Beettalionの助けがなければ、なかなか勝てるものではありません。

ステージをクリアしてRoyal Beettalionを解放すれば、Capital Bの恐るべき罠に挑む際の防衛隊に追加することができます。

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、5 Lives Studiosの「ウインドバウンド」が2月11日から2月18日に掛けて配布される予定となっています。

『ウインドバウンド』

禁じられた島々の呼び声が聞こえる。島の秘密を解き明かそう

独りきりで漂着した未踏の島を探検し、島の生活に順応して、危険な航海を生き延びましょう。

プレイヤーの分身である戦士のカーラは、猛烈な嵐に遭って海で遭難し、自分の部族と離れ離れになってしまいます。ボートから投げ出され、荒れ狂う海のなすがままに、禁じられた島々の海岸に投げ出されてしまったカーラ。漂着したのは不思議な楽園でした。

そこにはボートも食料も道具もありません。カーラが持っているのは生き延びようとする意志と技術だけです。この美しい島々の豊富な資源を見つけ出し、道具や武器をクラフトして動物を狩り、獰猛で幻想的な動物と自然から身を守りましょう。

島の奥深くや、島に点在する荒れ果てた廃墟の探検を行ない、過去の秘密と未来への微かな光を明らかにしましょう。島々に隠された謎を解明すれば、故郷へ帰る道のりだけでなく、それ以上のものが見つかるかもしれません。

内に潜む秘密を解き明かそう

独りぼっちの旅に漕ぎだし、禁じられたのどかな島々の秘密を解き明かしましょう。島それぞれに、謎を解く鍵と新発見が秘められています。

目に映るあらゆる範囲を探検しよう

水平線に向かい、島の向こうに足を進めましょう。島にはそれぞれ独自の野生動物や地形、対峙すべき困難が待ち受けています。

食料を現地調達

厳しい島の環境で様々な資源を探して、色々な道具や武器をクラフトし、野生動物を狩ってボートをアップグレードしましょう。資源が底をついて来たら、帆を揚げて出帆しなくてはなりません。

完璧な船舶を作ろう

冒険の鍵を握るのがボートです。自分だけの特別な船を注意深くクラフトして、気まぐれで危険な海に漕ぎだし、島から島へと移動しましょう。自分のボートを設計して激しい風、荒ぶる波、危険な海の生き物に立ち向かいましょう。

情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.