「Epic Games」と「LEGO Group」が子供向けのメタバース構築に向けた長期的な提携を発表

2022年4月9日 12:09 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、LEGO GroupとEpic Gamesが長期的なパートナーシップの締結を発表し、子供と家族が安全に楽しめるクリエイティブなメタバースの構築に取り組んでいることが明らかになりました。

今のところ、このメタバースに関する具体的なディテールは不明ですが、両社はあらゆる子供達が一緒に楽しめ、創造性にインスピレーションを与える没入感に満ちたデジタル体験を構築し、子供達が自信を持ってクリエイターになれるようなツールやポジティブな空間を用意した遊びの機会を提供すると説明しています。

また、発表を行ったLEGO GroupのCEO Niels B Christiansen氏は、子供達がデジタルと現実世界をシームレスに行き来しながら遊びを楽しむなかで、子供達にはデジタル体験を通じて創造性やコラボレーション、コミュニケーションといった生涯に役立つスキルを身につける大きな可能性があると強調する一方で、LEGO社には、こういった経験を安全かつ楽しく、全ての人にとって有益なものにする責任があると明言。これまで同社が世代を超えて子供達の安全な遊びの権利を守ってきたように、デジタルでも同じ取り組みを実現すると伝えています。

ここ数年に渡ってEpic Gamesが培ってきた技術と経験が、LEGOの哲学とどんな融合を果たすか、今度の動向に大きな期待が掛かるところです。

情報元及びイメージ:Epic Games

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.