期待作「Warhammer 40,000: Darktide」のプロットと冒頭の展開を示唆するティザー映像が公開

2022年4月26日 12:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Warhammer 40,000: Darktide」

Vermintideシリーズでお馴染みFatsharkの新作として2020年7月にアナウンスされ、先日発売日の延期が報じられた「Warhammer 40,000: Darktide」ですが、2022年9月13日の発売に期待が掛かるなか、新たにFatsharkが本作のプロットと冒頭の展開を示唆する謎の通信音声を収録したティザー映像を公開しました。

今回の映像は、最新作の舞台となる惑星Atomaに潜入した帝国のエージェントと思しきWyrmwoodの通信音声を収録したもので、AtomaのハイヴTertium Primeに到着したWyrmwoodが、ケイオス信仰の痕跡と兆候を発見し、Mourningstarと呼ばれる人物にその内容を報告する内容となっています。

また、映像にはVox技術を利用した暗号通信が不安定な状況に加え、謎のエンブレムが描かれており、さらなる続報に大きな期待が掛かる状況となっています。

参考:2020年末のトレーラー、Atomaのハイヴと主人公達の姿が確認できる
余談ながら5月4日には大規模なWarhammerイベントが開幕する、ビデオゲーム関連の続報や発表も行われるか

Xbox Series XとPC向けの新作“Warhammer 40,000: Darktide”は、異端審問官の配下としてハイヴシティ“Tertium”に潜入した帝国の斥候部隊を描く一人称視点のCo-opアクションシューターで、“Gaunt’s Ghosts”シリーズやアイゼンホーン三部作といった数々のブラックライブラリー作品で知られる人気作家ダン・アブネット氏が脚本を担当しています。

フレンドと共に、Warhammer: 40,000のシリーズ最新作で敵の軍勢に立ち向かおう。数々の賞を受賞した大人気作、Vermintideシリーズの製作陣が贈る、Warhammer 40,000: Darktideは、Tertiumのハイヴシティを舞台にした本能を呼び醒ます4人協力型のアクションゲームだ。

ハイヴの底では、巨大な闇の波動を引き起こす崩壊の種が燻っている。異端のカルト教団、AdmonitionがAtoma Primeを支配し、原住生物を滅ぼそうと企んでいるのだ。街が混沌に飲み込まれる前に、この宗教的抗争で奴らを倒せるのはあなたとその仲間たちだけだ。

ハイペースで荒々しい協力アドベンチャー

このゾッとする協力体験で、最高3人の友達と一緒に、押し寄せる敵の流れをせき止めましょう。チーム構成とお互いとの協力が非常に重要であり、それによって神の皇帝のために勝利を献上できるのかが決まるのです。

進化した戦闘

Vermintide 2の高評価を受けた近接戦闘のレガシーを使って作成されたWarhammer 40,000:Darktideには、深みがあって均衡のとれた銃撃プレイも登場します。おびただしい数の敵と戦ったり、チェーンソードを一振りした後の衝撃を感じつつ、ラスガンから激しく発砲したりしながら、遠隔と近接戦闘のバランスを取る術をマスターしましょう。

想定外の旅

カオスの崇拝者による堕落を排除する、という任務を遂行する熱心な大審問官に仕えることとなった元受刑者のエージェントが、陰鬱で凶暴なWarhammer 40,000の世界でプレイします。

自分だけのキャラクター。自分だけのプレイスタイル

クラスを選び、スキルセットとロードアウトをカスタマイズしましょう ? すべてを自分流のプレイスタイルに合わせて作ることができます。ギアをアップグレードし、キャラクターの見た目をカスタマイズして、謎の多い大審問官に自分の実力を証明しましょう。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.