5月12日を予定していた「Cloud Gardens」のNintendo Switch版ローンチが延期、KingdomシリーズのNoioが手がける箱庭ゲーム

2022年5月11日 9:19 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Cloud Gardens」

ミニマルな王国管理運営RPG“Kingdom”シリーズで知られるNoioの新作として昨年9月にXboxとPC向けのローンチを果たし、先日Nintendo Switch対応がアナウンスされた「Cloud Gardens」ですが、新たにNoioとパブリッシャーCoatsinkがプレスリリースを発行し、5月12日を予定していたNintendo Switch版“Cloud Gardens”の発売を延期したことが明らかになりました。

今のところ、延期の理由は明かされていませんが、NoioとCoatsinkによると、Nintendo Switch版の完成にはもう少し時間が必要で、新たな発売日はまだ告知できないものの、近日中に更なる続報がアナウンスされるとのこと。

参考:Nintendo Switch版“Cloud Gardens”のアナウンストレーラー

“Cloud Gardens”は、廃墟となった都市のジオラマに植物の種を植えて、朽ちていく人工物を美しく覆う過程や美観を楽しむ禅のように穏やかな実験的作品で、特定の目標を持たずゆったりとプレイできるサンドボックスモードや6章構成のキャンペーンを特色としています。

自然の力を利用して、都市の衰退や製造された風景のローファイなシーンを広めましょう。種を植えたり、廃棄された数多くのオブジェクトを再利用したり、植物で覆われたブルータリズム式の美しいこじんまりとしたジオラマを作ったり、ユニークな構造物を構築して、自然を再生させましょう。

目標などない寛げるサンドボックスモードに没入したり、複数のチャプターにわたって「キャンペーン」に参加し、自然の世界と造られた世界のバランスをとって各タスクをコンプリートしましょう。オブジェクトを追加すると作物が繁々と実りますが、進行するには、それぞれのオブジェクトが木の葉で覆われていなければなりません。

クラウド・ガーデンズは、サンドボックスのおもちゃとチャレンジが用意されたゲームのちょうど中間にある、そんなゲームです。ガーデニング・シミュレーターでもあり、ディストピアの風景を築くビルダーでもあり、パズルゲームでもあるこのゲームは、フラストレーションなしで満足感を得られます。創造性を育み独自の解決法を見出す中で、一つのシーンから次のシーンへと連れ出してくれるリラックス効果のあるゲーム体験です。

独自の作品を創って喜びを得ることが主な目的の、のんびり楽しむことができるゲームです。プレイヤーは、完成したジオラマのループ動画をダウンロードしたり、その動画をインターネットでつながる園芸好きな人たちとシェアできます。Discordサーバーには、園芸好きな人たちが集まるコミュニティが数多く存在します。

  • 静寂の3D空間でオーガニックパズルを解きましょう。
  • クリエイティブモードで心ゆくまで創造しましょう。
  • 数多くのオブジェクトと植物を含む膨大なカタログをアンロックしましょう。
  • あなたの創造物をシェアしましょう。
  • キングダムの作曲家、エイモス・ロディによる生成的サウンドスケープが採用されています。
情報元及びイメージ:Gematsu, Games Press

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.