「No Man’s Sky」のPlayStation VR2対応がアナウンス、臨場感溢れるゲームプレイ映像も

2022年6月3日 7:50 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「No Man’s Sky」

先ほど放送が終了した最新のState of Playにて、「No Man’s Sky」のPlayStation VR2対応がアナウンスされ、最新の“Outlaws”アップデートまで実装済みの“No Man’s Sky”をVRでプレイする臨場感溢れるトレーラーがお披露目されました。

PlayStation VR2のSenseコントローラーで宇宙船や武器を操作する様子も確認できる最新映像は以下からご確認ください。

『No Man’s Sky』をPlayStation®VR2向けに開発中!VRを実装するまでの道のりを振り返ります!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

『No Man’s Sky』は3年前にリリースした「Beyond」アップデートにより、真のバーチャルリアリティ体験として再構築されました。膨大な仕事でしたが、コミュニティーの皆さんに向けて無料のアップデートとして配信したこともあり、『No Man’s Sky』は一夜にして大作VRタイトルの仲間入りを果たしました。プレイヤーの皆さんには、私たちの世界をまったく新しい視点から探索し、没入感満点のVRでプレイして欲しかったのです。

本日は、『No Man’s Sky』をPlayStation®VR2(現在開発中)に向けて開発中であることをお知らせします。これは、私たちにとってバーチャルリアリティ体験に注力できる大変素晴らしい機会となりました。

2019年、私たちはVRの没入感を高めるためにあらゆる手を尽くして、初代PlayStation®VR用のゲームを一から再構築することを決断しました。

冒険のダイナミックさ、立体規則性、爽快感の向上を図るため、宇宙船や陸上車両のコックピットや制御システムの再構築、メニューやインターフェースの再設計、そしてテレポートの操作、地形の操作、ワープ効果のデザインを見直しました。没入感を最大限に高めるために、ありとあらゆる体験が再考されています。

そこから数年が経ちましたが、去ったばかりの惑星が視界から遠ざかっていくのを振り返ったり、実物大の宇宙船が頭上にテレポートしてくる様子を見つめたり、VRで巨大な基地の建造物をひとりで、あるいはフレンドと作り上げる体験は新鮮なままです。VRヘッドセットのなかでは、クリーチャーはより近くに、宇宙での戦闘はより激しく強烈に、そして惑星の景色はより広大に感じられ、そこには”禅”も感じられることでしょう。

無限のシームレスな宇宙を未来的なヘッドセットに持ち込むのは技術的に困難で、当時『No Man’s Sky』をPS VRで再現させられたのはちょっとした奇跡でした。それから数年、技術はさらなる飛躍を遂げ、プレイヤーの皆さんにまったく新しい没入感をお届けする最高の機会を与えてくれました。PlayStation VR2 Sense™コントローラーを含む、新しいPS VR2ハードウェアとPlayStation®5のパワーにより、没入感と臨場感は格段に向上しています。

今後数ヶ月にわたり、PS VR2版『No Man’s Sky』のさまざまな機能の詳細を公開していく予定ですので、ぜひお楽しみに。

私たちの旅は続きます。

※PS VR2は現在開発中です。
※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介している画像、および映像は英語版となります。

情報元及びイメージ:PlayStation.Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.