Blizzardが「ディアブロ イモータル」シーズン3バトルパスの詳細を発表、解禁はまもなく

2022年8月4日 11:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo」

本日、Blizzard Entertainmentが国内向けのプレスリリースを発行し、日本時間の本日午後7時より始動する「ディアブロ イモータル」シーズン3とバトルパスの詳細をアナウンスしました。

今後のコンテンツアップデートに関する取り組みやバトルパスのハイライト、デイリーイベント“ラスボーンの侵略”、期間限定イベント“飢えた月”のディテールを含む最新情報は以下からご確認ください。

「ディアブロ イモータル」シーズン3のバトルパスが日本時間8月4日(木)に登場!

「ディアブロ イモータル」は本日、新たなコンテンツアップデートを発表しました。今後のコンテンツアップデート周期を含め、シーズン3のバトルパス、ディリーイベントや期間限定イベントをご案内いたします。なお、公式ブログでは詳細をご案内していますので、そちらも併せてご覧ください。

今後のコンテンツアップデート周期について

現在の予定では、「ディアブロ イモータル」には新コンテンツが2週間ごとにリリースされる予定で、これはミニアップデートかメジャーアップデートのいずれかになります。

ミニアップデートでは、バトルパスシーズンやゲーム内イベント、機能のアップデートなどの新コンテンツが追加されます。

メジャーアップデートでは、新たなゲームプレイ要素や、無料のストーリーコンテンツ、ゲーム内イベントなどが追加されます。

2週間に1度、ミニアップデートかメジャーアップデートでしかリリースされないというわけではなく、品質を確保してリリースできる状態になった時点で、直ちにリリースされる可能性があります。不具合の修正と操作性のアップデートは、今後もすべてのプラットフォームおよびPC専用のブログでお知らせしていきます。このアップデート周期についてお伝えしたのは、「ディアブロ イモータル」コミュニティに向けて透明性を高めるためですが、同時に皆さんに正式リリース後のコンテンツのリリース周期について知ってもらうためでもあります。

シーズン3バトルパス:正義の化身

「Diablo」

正義の化身へと昇華することをテーマにした新たなバトルパスが登場し、それに合わせて日本時間8月4日(木)19:00よりシーズン3が始まります。バトルパス「正義の化身」には40ランク相当のチャレンジと報酬が用意されており、レジェンダリーの宝石、紋石、柄などを獲得可能です。

バトルパスのランクから追加の宝物を手に入れたいなら、シーズンを通して利用可能なバトルパスのアップグレードとなる「強化バトルパス」と「コレクター版強化バトルパス」の2つの有料バージョンが用意されています。

強化バトルパス

通常の無料のバトルパスの全ランクの報酬に加えて、各ランクの強化版専用の追加の報酬が解放されます。さらに、ランク1で解放される光り輝くコスメティック「正義の化身武器」を受け取れ、ランク40で眩い「正義の化身アーマー」コスメティックを解放できます。

コレクター版強化バトルパス

全ランクの報酬と強化バトルパスのコスメティックが入手可能です。さらに、アップグレードすればすぐに、アバターフレーム「正義の化身」、コスメティック「ポータル」、10ランクブーストを受け取れます。

シーズン3バトルパスは日本時間9月1日(木)18:59までの期間限定となっています。

デイリーイベント「ラスボーンの侵略」

「Diablo」

毎日日本時間12:00より、恐れ知らずな冒険者たちは仲間と一緒に、血に飢えた悪魔の精鋭たちの軍勢を退けることができます。地獄の手下が自らの攻撃しているゾーンを侵略できないとなると、侵略を完了するためにゴルゴスラが直々に到来し、自身の強力なこだまを送り込んで、あらゆる抵抗勢力を排除しようとしてきます。

並々ならぬ力を示し、ゾーンの支配を目論むラスボーンに抵抗できた者は豪華な装備の報酬を手に入れることが可能で、与えたダメージが最も多かった上位3名は、褒賞としてさらに6つのエンチャンテッド・ダストを受け取れます。ラスボーンの侵略は1日に1回しか完了できず、追加のラスボーンはレヨクのヘリクアリによって発見されたときに侵略が開始されます。

期間限定イベント「飢えた月」

月の要求を満たして月の薄片を獲得し、それを祝福と交換しましょう。7つの祝福を獲得すると、月に善行を積んだこととなり、それらをエンチャンテッド・ダスト、光る剣の破片、レジェンダリー装備などのランダムな報酬と交換できるようになります。十分な祝福を月から授けられたなら、その恩寵により、レジェンダリー紋石1個を含むバンドルを受け取れます。

勇敢な冒険者の皆さんは日本時間8月12日(金)19:00から8月15日(月)19:00まで、月の飢餓を満たす旅に就くことができます。

「ディアブロ イモータル」の全プラットフォーム向けの最新のホットフィックスおよび不具合の修正の詳細はこちらをご覧ください。PC版限定のホットフィックス、不具合の修正、パッチノートについては既知の不具合のブログをご覧ください。「ディアブロ イモータル」について詳しくは公式ウェブサイトでご覧いただけます。

それでは、サンクチュアリでお会いしましょう!

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.