先日、世界的なプレイヤー数が2,000万人を突破し話題となった「Diablo Immortal」ですが、新たにモバイルアプリを専門に扱う調査会社Sensor Towerが公式Blogを更新し、“Diablo Immortal”の世界的な収益規模を報告。2022年6月1日のローンチから僅か2ヶ月ほどで、本作の収益がなんと1億ドル(134億6,565万円)を突破したことが明らかになりました。
Sensor Towerの報告によると、現在“Diablo Immortal”は、最も収益を上げるモバイルゲームのランキングで世界13位に位置しており、世界的なプレイヤー支出はモバイルRPGの第4位、MMORPGジャンルとしてはNetEaseの“Fantasy Westward Journey”(夢幻西遊)に次ぐ2位にランクインしているとのこと。
また、7月25日に中国市場向けのローンチを果たした本作のDL数が、リリースから僅か2日間で中国のApple App Storeの全てのカテゴリーで最もダウンロードされたアプリの1位を獲得。さらに、ローンチ初日に、同市場において3番に収益を上げるゲームにランクインしたほか、7月26日にはTencentのPUBG Mobileを上回り、Honor of Kings(王者栄耀)に次いで2位を獲得しています。
なお、本作の収益はアメリカが1位、2位が韓国、3位が日本となっており、App Storeは世界的なプレイヤーの支出額の約59%、Google Playストアは約41%を占めているとのこと。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。