新コンテンツを導入する「ディアブロ イモータル」のシーズン2が本日開幕、今後のアップデート方針に関する報告も

2022年7月7日 10:52 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo」

6月初めの世界的なローンチを経て、昨日新コンテンツやシーズン2の情報が解禁された「ディアブロ イモータル」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが国内向けのプレスリリースを発行し、本日午後7時に開幕するシーズン2やバトルパス、新たなヘリクアリのレイドボス、週末イベント“飢えた月”といった新要素のディテールをアナウンスしました。

また、今後のアップデートに関する方針もまとめられていますので、プレイ中の方は各種新要素と今後の改善に関するアプローチを確認しておいてはいかがでしょうか。

「ディアブロ イモータル」の新コンテンツアップデートが日本時間 7 月 7 日(木)19:00 に登場!

本日、新コンテンツ第一弾のリリースの詳細と今後追加されるコンテンツのプレビューが公式ブログにて公開されましたのでお知らせいたします。

「ディアブロ イモータル」今後のアップデート全体方針に関しまして

皆様からご報告いただいておりました不具合のいくつかを修正対応したパッチを 7 月 6 日(水)にリリースさせていただきました。また、長らくご報告いただいておりました文字入力で漢字が使えない不具合に関しましては 7 月 8 日(金)のアップデートで対応がされる予定です。

皆様からのご報告やご要望に対して、公式から正式な回答ができておらず、不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。私たちは「ディアブロ イモータル」を何年にも渡って楽しめるゲームにしたいと考えています。今後は不具合修正に関するパッチノートを 2 週間に一度の頻度で更新させていただき、皆様の不具合報告、ご要望に随時お答えしていくことを目指しています。

また来たる 7 月 8 日のアップデートを皮切りに、今後も頻繁にコンテンツアップデートが行われ、新たなヘリクアリボスやゲーム内イベント、拡張パックなどが提供されます。また、これらすべては無料でご利用になれます。開発チームは継続的に皆さんからのフィードバックに耳を傾けており、今後も随時報告されている不具合の修正をしていく予定です。また、「ディアブロ イモータル」の PC オープンベータの既知の不具合についてお伝えするブログも公開しており、これらの問題に対処するホットフィックスやパッチのリリース時期についてもお話ししています。最近、「ディアブロ イモータル」でボットの報告が寄せられています。

私たちは報告されたすべてのボットの監視を続けており、それらのアカウントがコミュニティ内のプレイヤー体験に負の影響を与えないように、必要に応じてペナルティ措置を取る予定です。「ディアブロ イモータル」をプレイ中にボットに遭遇した場合は、ゲーム内報告ツールでご報告ください。そうしていただくことで、私たちも問題のみられるプレイヤーの UID を知ることができます。

「Diablo」

シーズン 2 バトルパス:ブラッドスウォーンが 7 月 7 日(木)よりスタート!

伯爵夫人の信奉者、邪悪なブラッドスウォーンが常闇の森で暴動を引き起こしています。ブラッドスウォーンの武勇をテーマにした新たなバトルパスが登場し、それに合わせてサーバー日本時間 7 月 7 日(木)19:00 よりシーズン 2 が始まります。バトルパス「ブラッドスウォーン」には 40 ランク相当のチャレンジと報酬が用意されており、レジェンダリーの宝石、紋石、柄などを獲得可能です。

バトルパスのランクから追加の宝物を手に入れたいなら、シーズンを通して利用可能なバトルパスのアップグレードとなる「強化バトルパス」と「コレクター版強化バトルパス」の 2 つの有料バージョンが用意されています。

強化バトルパス

通常の無料のバトルパスの全ランクの報酬に加えて、各ランクの強化版専用の追加の報酬が解放されます。さらに、ランク 1 で解放される、恐ろしいコスメティック「ブラッドスウォーンの武器」を受け取れ、ランク 40 で棘に覆われた「ブラッドスウォーンの鎧」コスメティックを解放できます。

コレクター版強化バトルパス

全ランクの報酬と強化バトルパスのコスメティックが入手可能です。さらに、アップグレードすればすぐに、アバターフレーム「ブラッドスウォーン」、コスメティック「ブラッドスウォーン・ポータル」、10 ランクブーストを受け取れます。

シーズン 2 バトルパスはサーバー日本時間 8 月 4 日 19:00 までの期間限定となっています。

新たなヘリクアリレイドボス:震える死のヴィタース

「Diablo」

レヨクが新たに脅威の所在を突き止めました!ですが、氷河の脅威を排除するために、レヨクは歴戦の冒険者たちの助けを必要としています。凍てついたツンドラの氷の奥深くから出現した震える死のヴィタースは、サンクチュアリのすべてを氷で覆い尽くそうとしています。この黙せる悪魔は凍てつく風を身にまとい、氷の翼で獲物に追い縋ります。

獲物が力尽き果て、もはや身動きもできないと悟る瞬間を、彼女は何よりも待望しています。

冒険者たるあなたに実力があるなら、戦いの準備を整えた仲間を集めてチームを組み、ウェストマーチのレヨクのヘリクアリを訪れ、ヴィタースの氷河時代の恐怖を終わらせましょう。成功すれば、栄光と報酬が待っています!

ウィークエンドイベント「飢えた月」

「Diablo」

プレイヤーは日本時間 7 月 16 日(土)から 19 日(火)にかけて実施されるウィークエンドイベント「飢えた月」に参加して、ユニークなコスメティックセットを獲得することができます。

飢えた月が、血を求めています…あなたの血を!月を見上げ、聖なる輝きを全身に浴び、飢餓を訴えるその咆哮に耳を傾ければ、冒険者たるあなたに月の祝福が授けられることでしょう。月の要求を満たして月の薄片(Moonsliver)を獲得し、それを祝福と交換しましょう。7 つの祝福を獲得すると、月に善行を積んだこととなり、それらをランダムな報酬と交換できるようになります。十分な祝福を月から授けられたなら、その恩寵により、月光きらめくコスメティックセットを獲得することも可能です。

「ディアブロ イモータル」について詳しくは公式ウェブサイトでご覧いただけます

それでは、サンクチュアリでお会いしましょう!

情報元及びイメージ:プレスリリース

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.