クラス変更機能を含む新コンテンツを導入する「ディアブロ イモータル」の最新アップデートが配信

2022年7月21日 12:35 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo」

6月初めの世界的なローンチを経て、先日シーズン2が開幕した「ディアブロ イモータル」ですが、新たにBlizzard Entertainmentが国内向けのプレスリリースを発行し、クラス変更機能や新たなエンドゲームコンテンツ、新ヘリクアリボスを導入する最新アップデートの配信開始をアナウンスしました。

“クラスチェンジ”機能の概要や新たなエンドゲームコンテンツ“英雄の旅”、新ヘリクアリボス“求道者ゴルゴスラ”、期間限定イベント“冒険者が往く道”と“飢えた月”、コスメティックセット“アンバーブレード”といった新要素のハイライトを紹介する最新のリリース情報は以下からご確認ください。

「ディアブロ イモータル」にクラス変更とそのほかの新機能が登場!

「ディアブロ イモータル」の新しい「クラス変更」、ゲーム内イベント、そしてこれまでで最強の新ヘリクアリボスが日本時間7月20日(水)より登場し、これらの詳細と今後追加されるコンテンツの内容が公式ブログでも発表されましたのでお知らせいたします。

新「クラスチェンジ」機能が登場

「Diablo」

「ディアブロ」シリーズでは、まず初めに「どのクラスでプレイするか?」という重要な選択から旅が始まります。「選ばなければならない」というプレッシャーを緩め、そしてプレイヤーにプレイ方法の自由度を提供するために、「ディアブロ イモータル」に新しくクラス変更機能が追加されます。

バーバリアンで近接戦闘を思う存分に楽しんだら、皆さんは剣をひとまず鞘に収めて、ウィザードで遠距離から魔法の軍勢を操りたいと思うかもしれません。「クラス変更」機能では、それまでのゲームの進行状況をほぼ維持したまま、新たなスタートを切ることが可能になります。クラスを変更して新たな気分でサンクチュアリを楽しみたいのであれば、ウェストマーチの「うつろう炎」を訪れましょう。

ただし、クラス変更には以下のルールが適用されます。

  • クラス変更はキャラクターがレベル35に到達した後に利用できるようになります。
  • クラス変更は7日間に1回、コスト無しで行えます。また、1回のみ、直後に元のクラスに戻すオプションも使えて、その場合は7日間待つ必要はありません。これ以上短い間隔でクラス変更を可能にする購入オプションを用意する予定は、現在のところはありません。
  • 初めて別のクラスに変更した際には、キャラクターの外見を設定することが可能で、パラゴン・ツリーはすべてリセットされます。
  • 初めて別のクラスに変更した際には仮の装備が提供されます。仮の装備のランクは、変更前のクラスで装備していたものと同じランクになります。
  • クラン、固定チーム、所属するソーシャルグループなどはすべて引き継がれます。
  • クラスを変更した際にはクラス固有のコスメティックと装備は引き継がれます。変更前のクラスに装備していた装備はすべて所持品に戻されます。特定のクラスで利用可能だったコスメティックは、そのクラスで利用可能なままとなり、将来、そのクラスに戻した際に再び利用可能になります。

「英雄の旅」

「Diablo」

艱難の旅路の先には、前人未踏の栄光と輝かしい報酬が待っています。英雄の旅は新たなエンドゲーム体験であり、メインクエストラインの「凍てついたツンドラ」をプレイすることで解放されます。英雄の旅は4つのチャプターで構成されており、将来さらに2つのチャプターが追加予定で、プレイヤーはパラゴン・レベルの増加に応じて難易度が上昇する、キャラクターの能力が試される目標に挑むことになります。

実力を証明して目標を完了することができれば、各チャプター完了時に大量の報酬を獲得することが可能です。報酬には大量のゴールドやプラチナ、志願者の鍵、レジェンダリー紋石、さらには肖像フレーム「栄光の旅」などが用意されています。

期間限定イベント「冒険者が往く道」

「Diablo」

サンクチュアリには、か弱き者たちのために暗黒に立ち向かい、自らの命を賭けられる者は数えられるほどしかいません。しかし、冒険者である皆さんは地獄の軍勢を打倒し続け、希望の失われた地に安全という光をもたらしました。抑圧された人々は皆さんを頼りにしています。民のために、冒険者が往く道を戦い進むことが求められています。

日本時間7月20日(水)03:00から8月3日(水)03:00まで、「冒険者が往く道」のタスクを完了すれば、その英雄的偉業の見返りとして、ゴールドやエンチャンテッド・ダスト、廃品素材などを獲得可能です。十分な数のタスクを完了すれば、以下のマイルストーン報酬も解放されます。

  • 8個のタスクを完了:志願者の鍵10個
  • 16個のタスクを完了:肖像フレーム「冒険者の月桂冠」
  • 20個のタスクを完了:レジェンダリー紋石1個

新ヘリクアリボス:求道者ゴルゴスラ

「Diablo」

レヨクが新たに脅威の所在を突き止めました!ですが、この巨大な古代の脅威を排除するために、レヨクは歴戦の冒険者の助けを必要としています。ゴルゴスラはサンクチュアリに登場する3体目のラスボーン・デーモンです。彼女は何世代にも渡って無数の悪魔に崇拝されており、戦闘の経験も豊富で、石化光線や恐ろしい毒、蛇の如き攻撃など、ラッサルやヴィタースにも劣らぬ恐ろしい存在です。

悪魔討伐者として皆さんはゴルゴスラの憤怒を克服することができるでしょうか?それとも、冒険者の亡骸がその巣を飾ることになってしまうのか?ヘリクアリで仲間を集めて挑みましょう。ゴルゴスラは8月3日(日本時間)に登場します。

期間限定イベント「飢えた月」

再び飢えた月が、血を求めています…あなたの血を!月を見上げ、聖なる輝きを全身に浴び、飢餓を訴えるその咆哮に耳を傾ければ、月の祝福が授けられることでしょう。月の要求を満たして月の薄片を獲得し、それを祝福と交換しましょう。7つの祝福を獲得すると、月に善行を積んだこととなり、それらをエンチャンテッド・ダスト、光る剣の破片、レジェンダリー装備などのランダムな報酬と交換できるようになります。十分な祝福を月から授けられたなら、その恩寵により、レジェンダリー紋石1個を含むバンドルを受け取れます。

勇敢な冒険者の皆さんは日本時間7月29日(金)03:00から7月31日(日)03:00まで、月の飢餓を満たす旅に就くことができます。

コスメティックセット「アンバーブレード」

「Diablo」

アンバーブレードはシャッサー海の支配権を巡って争っていた砂漠を代表する盗賊団のひとつであり、その最大の敵であるサンドスコーピオンと比べて残忍ではないことで知られています。アンバーブレードはサンドスコーピオンの強制労働と隊商への襲撃を非難し、機会があれば彼らの悪巧みを妨害しようとしています。そうした行動が倫理観からのものなのか、アンバーブレードが仲間を増やすための手段なのかはわかりません。

コスメティックセット「アンバーブレード」を纏って、眩しい太陽光から身を守り、過酷な砂の海を歩き続けましょう。ゲーム内ショップで購入可能です。

PC版限定のホットフィックス、不具合の修正、パッチノートについては既知の不具合のブログをご覧ください。

それでは、サンクチュアリでお会いしましょう!

情報元及びイメージ:プレスリリース

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.