新たな敵“ハウラー”を紹介する「The Cycle: Frontier」の新情報が解禁、実装は3月29日

2023年2月3日 16:58 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Cycle: Frontier」

先日、シーズン3の配信日が2023年3月29日に決定した独Yagerの新作F2P脱出シューター「The Cycle: Frontier」ですが、新たにYagerが国内向けのプレスリリースを発行し、新たな敵となる飛行型モンスター“ハウラー”の新情報を解禁。シーズン3の開幕に併せて実装を予定していることが明らかになりました。

新モンスター“ハウラー”と新たな脅威を紹介する字幕入り開発映像、新要素“フリーロードアウトラン”の概要を含む最新のリリース情報は以下からご確認ください。

The Cycle: Frontier の最新 PvE モンスター「ハウラー」が登場!

3 月 29 日の第 3 シーズンの開幕と同時に
初の飛行型エネミー「ハウラー」がフォルトゥナの空に解き放たれる

YAGER は The Cycle: Frontier の第 3 シーズンが 3 月 29 日(水)より Steam と EpicGames ストアで配信を開始されることを発表いたします。最新シーズンでは目新しいコンテンツだけではなく、様々な改善された機能が追加されます。その中でも最も注目に値するコンテンツのひとつ – 新しい PvE モンスター「ハウラー」を初解禁します。初の飛行型エネミーがフォルトゥナの空に解き放たれ、惑星上に危険と恐怖が更に降り注ぎます。プロスペクターは自身の生存をかけ、その巨大飛行生物と対峙することになるでしょう。以下のリンクより実際に動くハウラーを取り上げたトレーラーをご覧ください。

ハウラーの大地を揺るがす羽翼と耳をつんざく奇声は遠く離れた安全圏にも鳴り響きます。

しかし、その領空から充分に距離をとっていたとしても油断は禁物です。ハウラーは特殊なスキャン能力を駆使しプロスペクターの位置を感知します。そして、こっそりと忍び寄り、突然空中から目前に襲いかかってくることがあります。マップ上を回遊するハウラーはその時々で一匹のみとなりますが、どれだけ警戒心の強いプロスペクターであったとしても、知らず知らずのうちに餌食になってしまうこともあるでしょう。

不運にもハウラーと対峙することになった際を想定し、事前の準備をおすすめします。というのも、HP が 50%以下まで削られると、更に手のつけられない状態に移行し、特殊な攻撃パターン「ハウラーアタック」を繰り出し始めるからです。その特殊攻撃は射程内にいるプロスペクター全員に影響が及ぶ恐れがあります。この羽翼を持つ巨大飛行生物に打ち勝つとレア度の高いルートアイテムを報酬として獲得することができます。

また第 3 シーズンでは惑星探索に新たな選択肢「フリーロードアウトラン」が追加されます。自らの大切な装備品をリスクにかけることなくファクションからランダムに提供される銃やギアを持って惑星に降り立つことができます。いつも通り脱出を成功させると、もちろん提供された装備とアイテムと探索中に回収したものすべてが手元に残ります。探索時の心理的リスクが下がることが期待できるため、ベテランだけではなく、新規参入のプロスペクターにとっても注目のシステムになること間違いなしです。

「フリーロードアウトラン」に関する詳細は、以下の公式発表をぜひご確認ください。

THE CYCLE: FRONTIER – シーズン 3 – 皆にフェアなチャンスを!

ゲーム内タスク、既存の武器を強化するパークシステム、新しい装飾アイテムの報酬を含むシーズンパス「フォルトゥナパス」、ゲーム内 QoL を改善した機能の数々、強化されたチート対策などなど、様々な新要素が追加された第 2 シーズン「サリス島の深奥」が現在進行中です。

最新の PvE モンスター「ハウラー」、探索オプション「フリーロードアウトラン」、マッチメイキングの改善などを含む第 3 シーズンは 3 月 29 日(水)に開始します。シーズン開始までに引き続き最新情報を解禁していきますのでお見逃しなく!

The Cycle: Frontier について

The Cycle: Frontier は基本プレイ無料の PvPvE 脱出シューターです。ヒリヒリする緊張感と危険に支配された惑星の探索を開始しましょう。死の嵐が襲来する未知の惑星上には価値ある天然資源や豊かなリソースが溢れかえっています。惑星に住まうモンスターの襲撃や野心に燃えるプロスペクターとの銃撃戦をくぐり抜け、それらの戦利品を無事に持ち帰り、惑星からの脱出を成功させましょう。

本タイトルは、Steam と Epic Games ストアからダウンロードいただくことができます。

The Cycle: Frontier について、より詳しく知りたい場合、公式サイト(https://thecycle.game/ja-jp)をご確認ください。また、最新の情報をいち早く受け取りたい場合、ぜひ日本語公式 Twitter や YouTube チャンネルのフォローをおすすめします。

開発チームと直接やり取りができる公式 Discord サーバーへのご参加もお待ちしております。

YAGER(イェーガー)について

YAGER は 5 人の情熱に溢れるゲームディベロッパーとアーティスとによって、没入感とスリルのあるゲームを開発するために 1999 年に設立されたゲームスタジオです。意匠を凝らして作られたゲームは、数あるキャラクター育成方法を駆使し、様々な成功を体験することができ、その深い世界観に多くのプレイヤーが魅了されています。リリース後も進化し続ける斬新さとドラマ性に溢れた世界観によって、プレイして楽しい、見ていて楽しい、話題にすることが楽しいゲームを継続的に生み出しています。創業から 22 年、YAGER のビジョンである「没入感と興味を喚起するゲーム」を創造すべく、ゲームへのパッションに溢れた国際的なチームが日々開発に取り組んでいます。

YAGERについては公式サイトをご覧ください。

yager.de

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.