「The Cycle: Frontier」シーズン3の開幕が3月29日に決定、ゲーム進捗のワイプに関する変更も

2023年1月13日 10:41 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Cycle: Frontier」

昨年9月にシーズン2“サリス島の深奥”が開幕した独Yagerの新作F2P脱出シューター「The Cycle: Frontier」ですが、新たにYagerが国内向けのプレスリリースを発行し、シーズン3の配信時期を発表。2023年3月29日に新シーズンの開幕と最後の一斉ワイプを予定していることが明らかになりました。

シーズン開始時に実施される全プレイヤーを対象とするワイプの詳細や日本語字幕入りの開発映像を含む最新のリリース情報は以下からご確認ください。

The Cycle: Frontierの第3シーズンが今春に開幕!

新たなコンテンツの追加やゲーム進捗のワイブに関する大型変更を携え
YAGERが開発する基本プレイ無料の脱出シューターの新シーズンが今春に開幕!

ベルリン – 2023年1月12 日(木) – YAGERが開発する基本プレイ無料のFPSゲーム 「The Cycle: Frontier」の第3シーズンが2023年3月29日(水)に開幕することが決定しました。過去の2シーズンを通して、「対プレイヤーと対Al」を織り交ぜたPvPvEによる程良い緊張感と手応えのある環境を提供することで、多くのブレイヤーによる数々の熱いバトルが繰り広げられました。

第3シーズンで何が追加されるのか

新しいゲーム内コンテンツや機能の追加と共に、次期シーズンが2023年3月29日(水)より開幕します。そして、前回のシーズン開始と同様、プレイヤーのゲーム進捗をリセットする「ワイプ」を実施します。毎シーズンの開始時に、全プレイヤーのゲームデータが一斉にリセットされることで、誰もが同じスタートラインに立ちフレッシュな状態でゲームプレイを始めることができます。特に、新規で始めたい方にとっては絶好のチャンスとなります。

しかし、これまでシーズン毎に実施していたワイプですが、今回が全プレイヤーを対象にした最後の一斉ワイプとなります。こちらの変更に伴い、3ケ月ごとの限られた時間で完遂できるゲーム内コンテンツだけではなく、長期的にプレイができる環境への再調整とエンドゲーム向けのクエストラインの追加などを予定しています。大規模な変更を伴いやってくるThe Cycte: Frontierの新シーズン開幕にぜひご期待ください。

今回の発表について、以下の公式発表を併せてご確認ください。

シーズン3-初見&リリース日

シーズン3に関しての情報を段階的に解禁していきます。告知に関するロードマップを用意しましたので、以下のリンクよりご確認ください。

告知ロードマップ:https://share.yager.de/index.php/s/9rL9oNkfofCScQa

開発アップデート動画:https://youtu.be/O7IrwuVh4HA

第3シーズンの開始に関してキーとなる情報

最後の一斉ワイプの実施により、シーズン開始は特に新規プレイヤーにとってゲームをプレイし始める絶好のチャンスとなります。

既存プレイヤーに対しては、新規コンテンツの追加、ゲーム内経済のバランスを見直し長期的に楽しめるような環境への再調整がアピールボイントとなります。エンドゲーム向けの新しいクエストラインの追加など、既存プレイヤーにとっても新鮮で挑戦しがいのある環境をお届けします。

最後のワイプは、前回と同様、スタッシュやインベントリー内のアイテムや宿舎のアップグレードなどが全てリセットされます。課金通貨のオーラム、キャラスキンなどの装飾アイテムはワイプの対象外となり、次期シーズンへ持ち越すことができます。

開発アップデート動画内でリードプロディーサーのMatt Lightlootより言及がありましたが、プレイヤーが任意でワイプを選択することができ、その見返りとして特典報酬を獲得できる機能の追加など、今後に向けて異なる可能性を模索しています。

第3シーズンでは新規既存プレイヤー問わず楽しむことができる新しいゲームバランスの適応、新規ゲーム内クエストの追加、その他のコンテンツの実装などを行います。探索や対戦など惑星上で異なるチャレンジとの遭遇をお約束します。

The Cycle: Frontierについて

The Cycle: Frontierは基本プレイ無料のPvPvE脱出シューターです。ヒリヒリする緊張感と危険に支配された惑星の探索を開始しましよう。死の嵐が襲来する未知の惑星上には価値ある天然資源や豊かなリソースが溢れかえっています。惑星に住まうモンスターの襲撃や野心に燃えるプロスペクターとの銃撃戦をくぐり抜け、それらの戦利品を無事に持ち帰り、惑星からの脱出を成功させましよう。

本タイトルは、SteamEpic Gamesストアからダウンロードいただくことができます。

The Cycle: Frontierについて、より詳しく知りたい場合、公式サイト (https://thecycLe.game/a-jp)をご確認ください。また、最新の情報をいち早く受け取りたい場合、ぜひ日本語公式TwitterYouTubeチャンネルのフオローをおすすめします。開発チームと直接やり取りができる公式Discordサーバーへのご参加もお待ちしております。

脱出シューター(英:Extraction Shooter)について

ゲームのコアメカニズムとして、ゲーム内マップ上から資源などのルートアイテムを集め、敵Alや他プレイヤーからの略奪、またゲーム内特有の妨害を回避し、戦利品を持ってマツプ上から無事に脱出することを目的とするFPSゲーム

YAGER(イェーガー)について

YAGERは5人の情熱に溢れるゲームディベロッパーとアーティスとによって、没入感とスリルのあるゲームを開発するために1999年に設立されたゲームスタジオです。意匠を凝らして作られたゲームは、数あるキャラクター育成方法を駆使し、様々な成功を体験することができ、その深い世界観に多くのプレイヤーが魅了されています。リリース後も進化し続ける斬新さとドラマ性に溢れた世界観によって、プレイして楽しい、見ていて楽しい、話題にすることが楽しいゲームを継続的に生み出しています。創業から22年、YAGERのビジョンである「没入感と興味を喚起するゲーム」を創造すべく、ゲームへのパッションに溢れた国際的なチームが日々開発に取り組んでいます。

YAGERについては公式サイトをご覧ください。

yager.de

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.