文明崩壊後の孤独な世界をポジティブに生き抜くサバイバルシム「I Am Future」の早期アクセス版ローンチが8月8日に決定、新たな開発映像も

2023年5月4日 9:43 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「I Am Future」

昨年6月に、tinyBuildと“SKYHILL: Black Mist”を生んだMandragoraの新作としてアナウンスされたサバイバルシム「I Am Future」ですが、新たにMandragoraがSteamページを更新し、当初5月18日を予定していた早期アクセス版の延期をアナウンス。新たな発売スケジュールが2023年8月8日に変更となったことが明らかになりました。

また、発表に併せて、本作の農作と釣りシステムに焦点を当てる解説映像が登場しています。

“I Am Future”は、全く人気のないポストアポカリプス世界をやたらポジティブに満喫する人類最後の男のサバイバルを描く新作で、廃品を利用するクラフトや釣り、農業、未知に脅威に対応する防壁の構築、文明の崩壊や主人公がビルの屋上で目覚めた謎を探る探索といった要素を特色としています。

目を覚ますと、そこには人っ子一人いない高層ビルの屋上の景色が広がっていた。かつては金属とガラスで構成された巨大な都市だったコスモポリスは廃墟と化し、浸水していた。ユニコープと、トランスヒューマニズムを追求するライバル企業たちとの数十年にわたる争いは、社会の崩壊とともに永遠に終わったかのようだった。文明の最後の日、そして突然の目覚めの謎を解くのはあなた次第・・・あるいは、自分自身の未来を築き、人類の遺物として残された残骸の眺めを堪能するのもいいだろう。

主な特長

廃墟となった屋根を、大きくて居心地の良い家に変身させよう

誰もいない屋根の上で一からスタートし、周囲を探索し、必要な資源、道具、ガジェットを見つけましょう。仕事にも遊びにも使える複雑な多目的な基地を、一歩一歩自分の手で作り上げていきます!

昔の家電製品から必要なガジェットを作ろう

古い電子レンジ、錆びた車、骨董品みたいなパソコンなど、どれもが役に立ちます! 丁寧に分解して必要なパーツを獲得し、設計図に基づいて未来のガジェットを作ることができます。ところで、サイボーグの手を手に入れることができることはお伝えしましたっけ?しかもアップグレードできるんです!

自動ヘルパーを作り、自分の建物に意識を持たせよう

孤独にならないように友達を作りましょう! あなたの建物にAIをアップロードすることで彼らと話し、彼らの考えや心配事、アドバイスを聞いて関係を発展させましょう! また、ペットのドローンを作ってみてはいかがでしょうか。日常の作業を自動化するのに役立ちます。

釣りに行ったり、農業や料理を習ったり

人類の文明が崩壊することで得られる恩恵とは? それは、新しい趣味を持つための十分な時間ができたこと! 屋根は庭を作るのに非常に適していますし、周囲の海には美味しい魚がたくさんいるので、美味しい地中海料理を作ることができます!

基地を保護しよう

やはり自然は大きな変化を遂げたようで、これまで人類が知らなかった新たな危険が潜んでいるようです。防壁を構築し、慎重に行動してください。

沈没した都市とその謎を探そう

文明にいったい何が起こったのか、なぜ主人公は屋上にいたのか。その答えは、都市の廃墟のどこかに隠れています。その真相を探ってみませんか?

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.