文明崩壊後の孤独な世界をポジティブに生き抜くサバイバルシム「I Am Future」がアナウンス、発売は2022年

2022年6月13日 5:40 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「I Am Future」

現在放送中の“PC Gaming Show 2022”にて、tinyBuildの新作「I Am Future」がアナウンスされ、“SKYHILL: Black Mist”を手がけたMandragoraが文明崩壊後の世界を舞台とするサバイバルシムの開発を進めていることが明らかになりました。

“I Am Future”は、全く人気のないポストアポカリプス世界をやたらポジティブに満喫する人類最後の男のサバイバルを描く新作で、廃品を利用するクラフトや釣り、農業、未知に脅威に対応する防壁の構築、文明の崩壊や主人公がビルの屋上で目覚めた謎を探る探索といった要素を特色としており、主人公の目覚めと美しい世界、多彩な機能を持つ義手のディテールが確認できるアナウンストレーラーが登場しています。

文明が崩壊してから長い年月が経ちました。かつては近代的で生き生きとしていた都市も、今では水没し、植物が生い茂っています。屋上だけがまるで小島のように水面に浮かび、看板は草木に覆われています。自然界は自分たちの世界を取り戻し、野生の動物や鳥が新しい住民となっています。しかし、夜になると、目に見えない幻想的な生き物たちが訪問し、脅威をもたらします。

ある天気の良い素敵な日、主人公はある超高層ビルの屋上で目が覚めました。周りには誰もいないようです。でも、世界の滅亡後が悲惨でなければならない理由はないですよね? 新しい生活を始めてみませんか? 想像できる限りの素晴らしい眺めの家を自分で手配してみませんか?

主な特長

廃墟となった屋根を、大きくて居心地の良い家に変身させよう

誰もいない屋根の上で一からスタートし、周囲を探索し、必要な資源、道具、ガジェットを見つけましょう。仕事にも遊びにも使える複雑な多目的な基地を、一歩一歩自分の手で作り上げていきます!

昔の家電製品から必要なガジェットを作ろう

古い電子レンジ、錆びた車、骨董品みたいなパソコンなど、どれもが役に立ちます! 丁寧に分解して必要なパーツを獲得し、設計図に基づいて未来のガジェットを作ることができます。ところで、サイボーグの手を手に入れることができることはお伝えしましたっけ?しかもアップグレードできるんです!

自動ヘルパーを作り、自分の建物に意識を持たせよう

孤独にならないように友達を作りましょう! あなたの建物にAIをアップロードすることで彼らと話し、彼らの考えや心配事、アドバイスを聞いて関係を発展させましょう! また、ペットのドローンを作ってみてはいかがでしょうか。日常の作業を自動化するのに役立ちます。

釣りに行ったり、農業や料理を習ったり

人類の文明が崩壊することで得られる恩恵とは? それは、新しい趣味を持つための十分な時間ができたこと! 屋根は庭を作るのに非常に適していますし、周囲の海には美味しい魚がたくさんいるので、美味しい地中海料理を作ることができます!

基地を保護しよう

やはり自然は大きな変化を遂げたようで、これまで人類が知らなかった新たな危険が潜んでいるようです。防壁を構築し、慎重に行動してください。

沈没した都市とその謎を探そう

文明にいったい何が起こったのか、なぜ主人公は屋上にいたのか。その答えは、都市の廃墟のどこかに隠れています。その真相を探ってみませんか?

「I Am Future」
「I Am Future」
「I Am Future」
「I Am Future」
「I Am Future」
情報元及びイメージ:Steam

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.