DOOMの人気MOD“Brutal Doom”やNAMのDOOM用トータルコンバージョンMOD“VietDoom”で知られるMarcos “SGtMarkIV” Abenante氏が開発を率いる完全新作として、2020年9月にアナウンスされ、定期的に開発映像と進捗をご紹介している「Brutal Fate」ですが、長らく延期となっている早期アクセス版の発売に期待が掛かるなか、新たにMarcos Abenante氏が最新の開発映像を公開。武器周りの完成度が95%近い状況に達し、近くモンスターとプロップの開発に移ることが明らかになりました。
マウスの中央ボタンで焼夷弾を、右クリックで炸裂弾を装填できるショットガンをはじめ、中央ボタンでブラインドファイアを利用できるサブマシンガン、右クリックでバイポッドを展開するマシンガン、ピストルとSMG以外に適用される衝突判定(何かにぶつかっている場合は武器が使用できない)、カバーから出る際やジャンプの着地、落下時等に銃の重さを考慮し動作に遅延が生じるシステムなど、ほぼ最終デザインとなる多彩な武器の最新映像は以下からご確認ください。
“Brutal Fate”は、コロニーで100万人の民間人と政府関係者が虐殺された木星の衛星カリストを調査する軍事組織G.O.A.S.M.C.の部隊長となって戦うハイペースな一人称視点シューターで、GZDoomエンジンを採用しており、大量の武器や巨大でノンリニアなレベル環境、プレイヤーに従うAI海兵隊員、レアな代替弾薬、MOD対応といった要素を特色としています。
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