「Warhammer 40,000: Darktide」のPS5対応が正式アナウンス、発売は12月3日

2024年11月8日 8:29 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Warhammer 40,000: Darktide」

先日、台湾のレーティング審査を通過し話題となったPS5版「Warhammer 40,000: Darktide」ですが、昨晩Fatsharkが本作のPS5対応を正式にアナウンスし、2024年12月3日のローンチを予定していることが明らかになりました。

なお、通常版(39.99ドル)に加え、6日間の早期アクセス権や追加コンテンツを含むImperial Edition(59.99ドル)の2種が用意されたPS5版“Warhammer 40,000: Darktide”は、ハプティックフィードバック対応やPS5 Proでの4K/60FPS、PS5のパフォーマンスモード(1440p/60FPS)とクオリティモード(4K/30FPS)といった要素を特色としており、発表に併せて、PlayStation版のアナウンストレーラーが登場しています。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Warhammer 40,000: Darktide

この激しく残酷なアクションシューターで、血に飢えた敵の大群からテルティウムの街を奪回しましょう。『Warhammer 40,000:Darktide』は、「Vermintide」を制作した受賞歴のあるチームがお届けする、協力モードに焦点を当てた新しいゲーム体験です。

ハイヴの底では、巨大な闇の波動を引き起こす崩壊の種が燻っています。謎めいた、不気味で新たな敵が、街全体を支配しようと目論んでいます。街が混沌に飲み込まれる前に、この宗教的抗争で奴らを倒せるのは、あなたとその仲間たちだけです。

テルティウムが崩壊する時、はぐれ者たちが立ち上がるのです。

激しく、ハイブリッドな戦闘

『Vermintide 2』でクラス最高峰であった近接戦闘のレガシーを使って作成された『Warhammer 40,000:Darktide』が、激しいWH40Kの銃撃戦をお届けします。遠隔と近接戦闘のバランスを取る術をマスターしながら、おびただしい数の敵と戦って行きましょう。チェーンソードを一振りした後の衝撃を感じたり、ラスガンから激しく発砲する衝撃を感じてみてください。

独りで死ぬか、共に苦しむか

Darktideは協力プレイゲーム。奥深くまで入り込めば、カオスハウンドやモエビアン・トラッパーのような、はぐれ者たちを捕まえようと待ち受ける敵たちに襲われる危険性が高まっていきます。それらの敵の手に落ちたあなたを救えるのは、チームメイトだけ!さらには、生まれ持ったタフネス、苦しみをも押し通さんとする決意の力が補充されるのは、ストライクチームの近くにいる時だけなのです。

自分だけのキャラクター、自分だけのプレイスタイル

自分だけのユニークなキャラクターを作成し、姿、声や血統をカスタマイズしましょう。クラスを選び、どの独特な特性やスキルセットをバトルで活かしていくのかを決めましょう。あなたは、帝国軍の経験豊富な兵士、厭味ったらしい部外者、それとも、炎のジーロットになるのでしょうか?その選択はあなた次第です。

テルティウム – 崩壊に瀕したハイヴシティ

危険で陰鬱な「Warhammer 40,000」の世界に足を踏み入れましょう。ふつふつと沸騰している工業工場から、絶え間ない酸性雨に悩まされている腐敗水維持ゾーンまで、テルティウム・ハイヴは最良の時代であっても苛酷で容赦のない場所です。あなたの役目である、ハイヴシティの奥底に潜む脅威を撲滅させる旅に出て、熱心な大審問官に仕えるか、その試みの中で死を迎えることになるのです。

渾沌は眠らず

あなたのミッションに困難を増す環境変化のような、渾沌の不安定な気まぐれに順応していきましょう。あなたのチームは、新しい戦術を調整し、自分たちを順応させて、冷酷な試練に直面するための装備を変化させていかなければなりません。

情報元及びイメージ:Gematsu, Fatshark Forums

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.