難易度カーブの見直しや新武器を含むPC版「Dead Cells」の新アップデート“Whack-a-Mole”が配信

2021年3月31日 23:01 by katakori
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「Dead Cells」

先日、世界的な累計販売が500万本を突破した傑作ローグヴァニア「Dead Cells」ですが、新たにMotion TwinがPC向けのコンテンツアップデート“Whack-a-Mole”の配信を開始し、全体的な難易度カーブの見直しや新武器、新種の変異など、多数の調整や改善、新要素を導入したことが明らかになりました。

“Whack-a-Mole”アップデートは、大型のヘビー武器3種(Oven AxeとToothpick、Tombstone)やダメージ特化の変異3種、5BCで設計図とセルを交換してくれる“The Collector’s Intern”、瘴気の調整、“フェイタル・フォールズ”のバランス調整、UIとQoLの改善、ボタンの長押しでコンボが発動する“長押しで攻撃”オプション(※ 設定のゲームプレイから変更可能)、大量のバグ修正を特色としており、低BC(ボス・ステムセル)のプレイが楽になる難易度カーブの調整については以下のような変更が加えられます。

  • BC0:全てのトランジションに回復の泉を設置。
  • BC1:1つおきのトランジションに回復の泉を設置、それ以外は回復薬を1つ提供。
  • BC2:回復の泉が無くなり、全てのトランジションに回復薬が1つ置かれる。
  • BC3:1体目のボス戦後と2体目のボス前に回復薬が1つ置かれる。
  • BC4:全てのトランジションで回復がなくなり、敵がプレイヤーの位置にテレポートしてくる。
  • BC5:回復が無くなり、敵がテレポートし、瘴気が追加される。
情報元及びイメージ:Steam, Destructoid

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