かつて、Frogmindを設立し“Badland”シリーズを生んだクリエイターJuhana Myllys氏と台湾のインディスタジオPsychoflow Studioが開発を手がける新作として、2022年5月にアナウンスされ、先日PC向けの発売時期が2025年に決定した2Dプラットフォーマーアドベンチャー「Bionic Bay」ですが、新たにJuhana Myllys氏とPsychoflow Studioが本作のPS5対応を発表し、PC版の発売と併せて、2025年内のローンチを予定していることが明らかになりました。
また、PS5版の発表に併せて、画面の回転やテレポーテーションによるオブジェクトの入れ替えを利用した独創的なゲームプレイや美しいビジュアルと多彩なロケーションが確認できる新トレーラーが登場しています。
“Bionic Bay”は、Juhana Myllys氏がアートとデザインを担当し、Psychoflow Studioが技術面を担当する2Dプラットフォーマーで、物理ベースの環境や細部まで作り込まれた巨大なSci-Fi世界、移動と防御、攻撃に利用できる独創的なスワップ機能といった要素を特色としています。
Bionic Bay
■ スワップメカニックとリアルな物理システム
『Bionic Bay』の中心には革新的なスワップメカニックとリアルな物理システムがあります。これらを組み合わせることで、環境との新しいインタラクションが可能になります。重力の変更から、物体や敵との位置交換、移動、防御、攻撃まで幅広く対応します。ただし、燃えたり、壊れたり、凍ったり、爆発したり、蒸発したりしないように注意してください。
■ 古代のバイオメカニカルワールド
想像力豊かな装置や神秘的な技術、奇妙な住人たちが溢れる古代のバイオメカニカルワールドに飛び込んでください。高密度のピクセルアートスタイルと緊張感あるサウンドデザインで構成された広大なSFの風景に迷い込みましょう。古代の世界の秘密を解き明かす挑戦をしてみてください。
■ スピードランニング向けに作られたプラットフォーム
流れるような動きと反応する物理システムが、ユニークにデザインされた各レベルで高いアドレナリンとアクション満載の瞬間を提供します。多くの興味深い危険を避けるために、スワップと操作の正しい組み合わせを精密に実行しながら、クリエイティブにナビゲートしましょう。そして、各レベルをできるだけ速くクリアする挑戦に挑むのも良いかもしれません。
『Bionic Bay』は、2つの独立した企業によって開発されています
- Mureena:フィンランドのソロ開発者Juhana Myllysがアートとデザインを担当しています。彼の以前のプロジェクトには、インディーヒット作 『Badland』 と 『Badland 2』 が含まれます。
- Psychoflow Studio:台湾のインディーゲームスタジオで、業界の新参者によって設立されました。プログラマー2名によるこの会社が、『Bionic Bay』の技術面を担当しています。
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