先日PS3版の新パッチがリリースされ、パッチノートの詳細をご紹介した「Battlefield 3」ですが、今回のPS3版アップデートには以前から言及されていたIRNVのNerfやMAV関連の変更、爆発物の仕様変更など、パッチノートに記されていない幾つかの変更点が含まれており、特にIRNVのNerfについては一部で弱体化しすぎではないかとの意見が目立つ状況となっています。
そんな中、DICEのAlan Kertz氏が新パッチがもたらした現状に対する見解や、次期パッチで修正/調整される各種の問題について言及し、多くの新情報が明らかになりました。今回はこれらの情報をまとめてご紹介します。
- Operation Metroのトンネル内におけるIRNVスコープの極端な視認性の低さはトンネル内の煙によるもの(※ という事でDICEはリアルな仕様と考えている様子で再調整は今の所言及されていない)(※ 参考の映像を以下に用意しました)
- IRNVスコープのNerfについて、Demize99氏は弱体化させすぎたかもしれないとの見解を示している
- PC版のマウスに関する問題は開発内部で修正済み、今後のパッチで導入される予定
- PS3版で上手く機能していないVOIPの不具合はDICEが認識していると発言、現在修正に取り組んでいる
- PS3版の入力遅延に絡む問題に謝罪、しかし具体的な修正に関する公式発言はまだ行われず
- PS3版では新パッチ以降、適切にロードが行われない問題が発生中
- PS3版でドライバーがビークルから降りた後もsoflamと誘導ミサイルでターゲット可能な現象について“了解した”と発言
- G3A4のNerfについて今後のアップデートで上方調整が加えられる旨が示唆された
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