先日行われた正式なお披露目を経て、リリーススケジュールや対応プラットフォーム、技術的な進化に関するトピックに注目を集めているDICEの人気シリーズ最新作「Battlefield 4」ですが、新たにBattlefield 3のリードマルチプレイヤーデザイナーを務めたLars Gustavsson氏がスウェーデンのゲーム情報メディア“Fragzone”のインタビューに登場し、Battlefield 4について幾つかの興味深い発言を行いました。
今回はこのインタビューから判明した情報の一部をご紹介しますが、インタビューがスウェーデン語で行われているため、正確な情報については続報を待つ必要があることをご承知下さい。
- DICEはより良いマルチプレイヤーを想定しているが、今の所シングルプレイヤーの開発段階にある。DICEはBattlefield的モーメントをシングルプレイヤーにもたらしたいと考えている。
- Frostbite 3は信じられない程にスケーラブルで、仕上がりにとても満足している。
- 次世代対応についてはまだ話すことが出来ない。
- ANT(※ 前作にも採用されたEA Sportsのアニメーションシステム)によるアニメーションはさらに改善された。
- Gustavsson氏は既にBattlefield 4のマルチプレイヤーを楽しんでいる。
- Battlefield 4のマルチプレイヤーはよりフレッシュで内容が豊富になり、大きな何らかの計画を用意している。
- 入力周りとnetcodeが改善される。
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