探索要素やレベルエディタの搭載など、Trialsシリーズ最新作「Trials Fusion」に関する幾つかのディテールが判明

2013年7月2日 15:48 by katakori
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「Trials Fusion」

エクストリームなモトトライアルゲームの傑作として名高いRedLynxのTrialsシリーズですが、先日開催されたE3のUbisoftプレスカンファレンスにて正式アナウンスを迎えた次世代機向けのシリーズ最新作「Trials Fusion」のディテールがUbiblogにて公開され、新要素や開発状況など幾つかの具体的なディテールが明らかになりました。

今回はE3発表時に公開された数点のアートワークと新情報をまとめてご紹介します。

  • E3時に公開されたトレーラーはCGI映像で、現段階でインゲーム映像やスクリーンショットは公開されていないが、近くお披露目される予定。
  • 本作には物理演算ベースのフリースタイルトリックシステム(FMX)が実装されることが報じられているが、このFMXシステムはシリーズのコアゲームプレイを新たな何かに入れ替える類のものではなく、Trials Evolutionに実装されたマルチプレイヤー機能のように、ゲームプレイの拡張に関係している。
  • シリーズ初期の倉庫に始まり、中期のアウトドア環境や豪華な景観の融合を経て、遂に今作では未来世界が作品の舞台となる。
  • 新しいゲーム世界には探索可能な土地と大量の環境が用意されているが、シリーズを象徴する各種トラックは今回も残されている。
  • 同様にレベルエディタも引き続き実装されており、クロスプラットフォームマルチプレイヤーが実現される予定。
  • RedLynxのスタジオ規模はここ1年半で大きく成長しており、“Trials Fusion”はスタジオ史上最大のチャレンジングなプロジェクトとなる。
  • “Trials Fusion”の開発には複数のUbisoftスタジオが協力しており、特にUbisoft上海スタジオが大きなサポートを行っている。
参考:E3発表時に公開されたCGIトレーラー
「Trials Fusion」
「Trials Fusion」
「Trials Fusion」
「Trials Fusion」
「Trials Fusion」
情報元及びイメージ:UbiBlog, UOL

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