先日、国内外でローンチを果たし大きな盛り上がりを見せている「Titanfall」ですが、新たにRespawnのJon Shiring氏がローンチ早々に登場し問題となっているチーターについて言及し、重要な取り組みの1つとして近くアンチチートシステムの実装が予定されていることが明らかになりました。
今回はこの情報に加え、先日実装が示唆されたプライベートマッチの続報や早くも誕生したGeneration 10プレイヤーに関する話題、Respawnの開発者が公開したTitanfall使用のXbox One本体開封映像など、週末に報じられた幾つかの新情報をまとめてご紹介します。
- Respawnはハッカーとチーターに関する問題を認識しており、これに対応するアンチチートシステムが既に存在するものの、現在はまだ稼動しておらず、近く導入される予定。Jon Shiring氏はチーター対策がRespawnにとって重要な取り組みだと説明している。
- Jon Shiring氏はまだ具体的な対応が出来ていないものの、Respawnがチーターを既に捕らえていると説明。プロデューサーのDrew McCoy氏もチーター問題に言及し、Respawnが静かに傍観している訳ではないと強調している。
- 先日、Drew McCoy氏がプライベートロビーを含むeSports対応の検討を進めていると示唆したが、本日Jon Shiring氏が改めてファンの質問に答え、プライベートマッチが導入されると明言している。
@Peyman_std @DKo5 we have anti-cheat but it is not enabled yet – it will be soon. This is important to us.
— Jon Shiring (@jonshiring) 2014, 3月 16
@theculver69 private match is coming.
— Jon Shiring (@jonshiring) 2014, 3月 16
先日、周回毎に付与される取得経験値のボーナス係数をご紹介した際に、初周に必要なプレイ時間の概算をご紹介しましたが、海外コミュニティでは恐らく80~100時間程度だろうと予想されていた“Generation 10”に到達したプレイヤーが早くも誕生し、その統計情報に注目が集まっています。
海外で報じられた初の“Generation 10”プレイヤーとなったAllen Symoniakさんが公開したStatsによると、プレイ時間は3日9時間5分(※ 81時間5分)で、総プレイの約半分をAttritionで過ごし、総試合数は636回(※ うち608回に勝利し、395回TOP3入りを果たしている)だったとのこと。
Congrats @DownTuClown on gen 10! You are a madman!
— Vince Zampella (@VinceZampella) 2014, 3月 15
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。