プレミアムメンバー向けの3月25日配信(国内は26日)が目前に迫る「Battlefield 4」の第3弾拡張パック“Naval Strike”ですが、新たに公式Blogが更新され、DICEのリードゲームプレイデザイナーGustav Halling氏がNaval Strikeに導入される新マップ4種の概要と特色を紹介しました。
Lost Islandsはマップの中心近くに存在する大破した旅客機にフォーカスしている。マップには墜落現場を囲んで幾つかの小さな島が点在しており、クアッドバイクで横断できるが、新たに導入されるホバークラフトとボートでショートカットすることも可能。Lost Islandsマップをマスターする鍵は幾つかのカバーポイントが存在する墜落現場の旅客機をコントロールすることにある。また、特別なエリアとしてボートやヘリコプターの巡回に視覚的なカバーをもたらす滝に隠された洞窟が存在する。
Nansha Strikeは、ヘビーな海上戦闘にフォーカスしたマップで、中央には歩兵がコントロール可能な地上エリアが存在する。中央エリアは歩兵向けに多くのカバーをもたらし、小さな川を経由して進入を図る水上ビークルに死の危険を与える。また、周辺の拠点は海からキャプチャー可能。
Wave Breakerマップは、中央の山に隠されタイトな局所戦が繰り広げられる潜水艦基地と、攻撃ボートによる激しい戦闘をもたらす広い運河を特色とする。中央エリアには様々なLevolution要素が用意され、潜水艦基地内に存在する潜水艦の支えを破壊し潜水艦本体を落下させマップを分断させたり、廊下に存在するライトの破壊といった行動が可能。さらに、基地に4つ存在するゲートを閉じ、ボートの進入を妨げることが出来る。
Operation Mortarは、木の小屋が島を囲むバケーション用の楽園が戦場と化したマップで、山頂にマップ全体が見渡せる古い要塞が存在する。これを支配するチームには他の拠点に素早くアクセス可能なアドバンテージが与えられる。また、Rushモードでは、島の地表からスタートし、山頂の要塞を目指す高さのあるゲームプレイが展開される。
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