先日、R32サーバアップデート導入時のメンテナンスを経て、サーバを含むバックエンドのハードウェアがアップグレードされ、“Naval Strike”DLC導入後に一部地域やプラットフォームで顕著となっていたラバーバンディング問題(※ ラグによって移動時にかくっと引き戻されるような現象)が大きく改善されたとお知らせした「Battlefield 4」ですが、新たに公式Blogが更新され、DICEのボスKarl Magnus Troedsson氏がサーバハードウェアのアップグレードと64人プレイヤーマッチのパフォーマンス改善を正式に報告しました。
Karl Magnus Troedsson氏は、ラバーバンディング問題の根本的な原因が64プレイヤーマッチを想定したあるハードウェアの構成にあったと説明しており、これを解決するために新しいハードウェアに投資を行い、今週より高性能なサーバの配備を行ったと説明。この準備にあたって、多くの時間をテストに費やし、64プレイヤーマッチのパフォーマンス向上を実際に確認したとアピールしています。
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