先日、DICEのボスKarl Magnus Troedsson氏が「Battlefield Hardline」のアナウンスに際し、「Battlefield 4」の継続的なサポートと改善に対する注力を改めて強調するメッセージを発表し、netcodeの改善やCTEプログラムの拡張、新要素の追加といった取り組みを提示したことで大きな話題となりましたが、新たにVisceralのボスSteve Papoutsis氏が“Battlefield Hardline”の開発体制に言及し、発表当初から噂されていたマルチプレイヤーパートへのDICEの協力が事実であることが明らかになりました。
Steve Papoutsis氏の報告によると、“Battlefield Hardline”の開発はシングルプレイヤーとマルチプレイヤー共にVisceralがリードし、マルチプレイヤーパートはDICEとのコラボレーションに基づき開発が進められているとのこと。
今のところ、BF4の開発体制については本社チームによるDLC開発が終了し、第4弾拡張パック“Dragon’s Teeth”と最終拡張パック“Final Stand”の開発をDICE LAが担当することが判明していましたが、今回のKarl Magnus Troedsson氏による報告では、ストックホルムの本社チームとウプサラチーム、DICE LAが今後も各種問題の改善や追加要素の開発を含む継続的な支援に専念する旨が強調されていました。
@ShadowgateKDA Visceral is leading the development of Hardline on both SP and MP, with collaboration from DICE.
— Steve Papoutsis (@leveluptime) 2014, 5月 30
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