本日、予てから存在が噂されていた正体不明のドラゴンがちらりと姿を見せるエピックなゲームプレイトレーラーが公開されたBungieの期待作「Destiny」ですが、新たにEurogamerが開発ディレクターJonty Barnes氏のインタビューを公開し、これまでに報じられていた“20”のソフトレベルキャップを“Light”値の累積によって突破する最終的なレベルキャップが“30”となることを明らかになりました。
これは、Barnes氏が経験値の取得により成長可能な“20”のレベルキャップ突破に関する質問に答え明かしたもので、氏は“30”の最大レベルキャップが経験値の獲得によって直線的に成長する単純なプログレッションではなく、装備の選択に伴い変化するある種の幅を持つ要素であることを強調。Destinyにおける攻撃ダメージが属性によって大きく変化することから、これを軸に“Light”値も考慮に入れ組み立てるアーマーと装備のバリエーションが非常に広大なものであることを明らかにしています。
なお、このレベルキャップ(20)突破は、ガーディアン用の高レベル装備に付与される“Light”ボーナスの累計値を追加のレベルに変換するもので、詳細は不明ながら一部取得経験値も“Light”値に変換されるものと見られています。(※ その後、Mote of Lightと呼ばれる要素が、インゲーム通貨だったことが判明しています)
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