先日、PC版正式サービス用3次テストの詳細がアナウンスされた際に実装が報じられた「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の高機能なリプレイシステムですが、新たにPUBG Corpと韓国のMinkonetが提携を発表し、今回のリプレイ/キルカムシステムがMinkonetの技術を利用したものであることが明らかになりました。
“PlayerUnknown’s Battlegrounds”のリプレイは、タイムラインや再生速度の変更、複数カメラといったインタラクティブな機能を導入するもので、キャラクターの周辺1kmの情報を記録し、任意の再生や多面的な分析を可能にするシームレスなシステムで、ライブ配信やeSportsのみならず、プレイの向上や失敗の要因を知ることにも役立つ非常に有用な新要素となっています。
提携を発表した韓国の技術企業Minkonetによると、PUBG向けのリプレイ技術は、描画の遅れやラグが生じない大量のデータ解析や高精細なデータ収集を特色としているとのこと。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。