「Call of Duty: Ghosts」

先日、公式発表が行われた「Call of Duty: Ghosts」の予約特典マップ“Free Fall”ですが、新たに公式サイトの“Free Fall”ページに高層ビルの間をキャラクターが落下する5秒程度のアニメーションフッテージが掲載されました。

キャンペーンのリニアなストーリー展開は物語への没入感を増すフランチャイズの本質的な要素

いわゆるマイケル・ベイ様式で展開される軍事力の賛美や、現実離れしたショッキングな展開とストーリー、自由度の少ないゲームプレイなど、ビデオゲーム産業においてしばしば揶揄の対象とされるCall of Dutyシリーズですが、シリーズの開発を率いるInfinity WardのMark Rubin氏がUS Gamerのインタビューに応じ、シングルプレイヤーキャンペーンのリニアな展開が同スタジオのフランチャイズにおける本質的な要素の1つだと説明しました。

Infinity Wardは素晴らしいストーリーでプレイヤーを巻き込み、自身をゲーム世界の一部と感じさせたいと語ったMark Rubin氏は、物語がプレイヤーを案内する役割を担っていることを前置きした上で、オープンワールドのアイデアを導入したくないと明言。“望むこと全てを行うことが出来る”ことは、同時にストーリーを破壊し、退屈なものにさせることも可能にするとの見解を提示しています。

また、Duke Nukemをプレイした時にトイレの水が流れるのが気に入り、トイレを見かけるたびにこれを楽しんだと語ったRubin氏は、これが同時に自身を物語から引っぱり出し、ゲームであることを思い出させる要素だったとふり返り、前述した没入感があくまで映画的な体験を指していることを強調しました。

注目タイトルPICKUP

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその99
「3コマ:ベテランどばきんを舐めるな」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.