「Fallout 4」にレベルキャップは存在しない、メインストーリー終了後の仕様も判明

2015年8月7日 1:31 by katakori
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「Fallout 4」

現在ケルンで開催中のgamescomにて、ヨーロッパのファン向けにQuakeConと同様のハンズオフ映像を上映している「Fallout 4」ですが、新たにBethesda Game Studiosの公式Twitterがファンから多く寄せられる質問に言及し、“Fallout 4”にレベルキャップが存在せず、メインストーリーの終了後もゲームプレイとレベリングが可能となることを明らかにしました。

これは、従来のスキルシステムを廃し、“S.P.E.C.I.A.L.”のアトリビュートをより重要とすべく“Perk”を大幅に拡張した“Fallout 4”の新たな成長システムにフィットするよう改善されたものと思われ(※ レベルキャップが従来の30では、ベース70種/総計275種に及ぶPerkのビルドが十分に楽しめない)、メインストーリー終了後の仕様を含めLegendary Skills導入後の“The Elder Scrolls V: Skyrim”に近いプログレッションが楽しめるのではないでしょうか。

gamescom会場に登場したVault-Tec仕様のワーゲンバス

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