誰得……だけどやるんだよ!ゲームに登場するへびトップ10!!!っしゃああああああ

2009年8月29日 20:53 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

海外の情報サイトZangaroa Blogが3年の月日を掛けて完成させた、ゲームに登場するヘビトップ10!いやそれ誰が得を……でもきっとやらずに居られなかった何らかがあったのだと思い、その想いを、怒りを、やるせなさを、と言う訳でニーズがあるのかさっぱり判らないしわざわざ記事にする意味があるのかと思いつつへびトップ10ごおおおおお!

10位.ロープ(ゼルダの伝説シリーズ)

Ropeリンクの剣によっていつもあっさり倒されるロープ、彼らを忘れてしまう事はとても簡単な事です。恐らくほとんどの人がその名前すら記憶していない可哀想なロープが10位にランクイン……頑張って!というか正直書く事があんまり無い!

9位.スリッパー(スーパードンキーコング)

Slippa

さて次はスーパードンキーコングからスリッパーの登場です。スリッパーのどうくつなんかもあったので、ロープよりは記憶に残っているかも。倒した時のじゅー?という音がなんとも気持ちよいスリッパーでした。

8位.青へびと白へび(Hustle)

Blue Snake and White Snakeはたして憶えてる人がいるのか……正直自信がありません。もともとはアーケードゲームですが、昔のパソコンでも遊んだ方がいらっしゃるかもしれません。おそらくゲームに登場する最古のへびという事でゲーム史的に重要な子だと思われます。

7位.コイリー(Q*Bert)

Coily

何気にいろんなところでリメイクされているQ*Bert(最近ではiPhoneでも)、当時は謎のタコ物語な主人公(名前がわからん)の動く方向とジョイスティックの方向がどうしても感覚的に一致せずきいいいいいいい!とストレスフルだったことを思いまだします。コイリーはまさにへび!しつこくて嫌いだった……。

6位.ヨーン(バイオハザード)

Yawn

やっと少し著名なへびが出てきた……バイオハザードからヨーンがランクイン。毒で何度も殺された嫌な思い出がある方も多いはず!しかしどうやっても助けられないリチャードが不憫でした。肉厚な感じが素敵。

5位.ミドガルズオルム(ファイナルファンタジーVII)

Midgar Zolom

沼におり序盤はどえらい強く一撃でぶっころされるので、チョコボで避けていたのも懐かしいミドガルズオルム!そしてセフィロスの鬼神がごとき強さを演出する大事な引き立て役でもありました。もともとは北欧神話の超でかいヘビDEATH。

4位.ソリッドスネーク(メタルギアシリーズ)

Solid Snake

我らがスネークの登場!もしも何かの間違いでスネークがスネークじゃなかったら、もし大塚明夫氏ではなかったらと考えると夜も寝られません。これからも期待しています!ただのファン……です。

3位.アーボック(ポケモンシリーズ)

Arbok

アーボックかわいいよアーボック……、屋台でピカチューに慰められて泣くアーボックが今でも忘れられません。特性は”いかく”と”だっぴ”です。スタッフのおこめにポケモンどの子が一番好きかと問うたら「ビッパ!」と即答されました。ビッパかよ!

2位.ガブチョ(スーパーマリオブラザーズ)

Tryclyde

頭が3倍いいガブチョ、キャサリン初登場の夢工場ドキドキパニックUSA版にも登場しています。駄目だ、もう書く事が何もない……

1位.ラトリー(スーパードンキーコング2)

Rattly the Rattlesnake

という事でお読みいただいた方お疲れ様でした。栄えあるへびトップ10の1位はスーパードンキーコングのラトリー!もうラトリーと言えばキャラクターそのものよりもレア社のデビッド・ワイズ氏が手掛けた楽曲「ラトリーにだいへんしん」!頭にこびりついて離れない永遠の名曲と言えるのではないでしょうか。ラトリーに乗って色々試したのもいい思い出です。

と言う事でお届けしましたへびトップ10!いかがでしたでしょうか。あまりに日の当たらない子達が多くていささか不憫なランキングですが、これからも名もない無数のへび達が多くのゲームに登場し、そしてプレイヤーの記憶から葬り去られていく事は疑いようがありません。忘れてしまうけどありがとうへび!へび、ありがとう!そして次回は犬トップ10を予定しています……ニーズあるのかなこれ!

情報元:Zangaroa Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.