Crypticが今夏の終わりに新作タイトルを発表、ビル・ローパーが発言

2010年5月6日 19:01 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Cryptic」

「Champions Online」のコンソールリリースに粘り強く務めてきたCryptic Studios、コンソールリリースの夢も遂に絶え、残念な結果に終わってしまいました。さらに先日にはNCSoftが「City of Heroes 2」を商標登録、この開発を進めているとも想像される同社ですが、どうやらまだ隠し球があったようです。

久しぶりに登場した我等がビル・ローパーはいつの間にかCyrpticの執行役員に昇進したようでよかったよかった……話がずれそうなので置いておいて、ビルによるとまだ明らかには出来ないものの夏の終わり頃には発表を予定しているタイトルが存在するとの事。

さらにビルはこのタイトルが非常に興奮するフランチャイズだと語り、ローンチがまだ先の物である事も併せて明らかにしています。

Crypticは以前からAtariと組んでネヴァーウィンター・ナイツのMMOを進めているとも噂されていましたが、当のAtariがWizards of the CoastとHasbroから訴えられる状況に陥っており、DDOを開発運用していたTurbineにも愛想を尽かされた所です。

ネヴァーウィンター・ナイツMMOがまだ息をしているなら、これまた楽しみな話でもありますが、現在Crypticの公式サイトには未発表の新タイトルらしきイメージが”開発中タイトル”として掲載されています。

そのイメージの内の一枚が上記画像ですが、どうみてもネヴァーウィンター・ナイツには見えません。むしろヘルゲート……、その他にもクトゥルフのダゴンぽいイメージや砂漠のシリアスサムみたいな画像、ワンダと巨像をどうかしたようなイメージなどが掲載されています。ファンとしてはそろそろビルの本気タイトルが見たい所!あと数ヶ月間夢と希望を膨らませて発表を待っていたいと思います。

情報元及びイメージ:VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.