今月12日に新しい作業中リストが発表されていたPC版「Call of Duty: Black Ops」ですが、つい先ほどver1.05となる新パッチが適用され、以下の様な修正内容が施されました。
今回のパッチでは残念ながら12日の作業中リストに記されていたシアターモードの新カメラ”Dolly Cam”や、スナイパーライフル周りやナイフの修正、Hardline Proによる複数種ケアパッケージのリロールに関する修正などは次回以降のパッチへと持ち越され、本日付の新たな作業中リストが更新されました。
なお、今回のパッチからマルチプレイモードにフレンド用のUIが登場し、パフォーマンスの問題もかなりの改善が見られる様子です。新パッチと作業リストの詳細は以下からご確認下さい。
■1.05パッチの修正内容(※ 日本時間で1月21日適用)
- 特定のシステムで発生するオーディオのシャッタリングを修正
- 時折プレイカードが適切に表示を行わない問題の修正
- 3種類のプライベートマッチサーバ設定を追加、Team ChangeとTeam-Up Period、Keep Balanced Teamsの3種
- SettingsとMultiplayer、Player名インジケータにアクセシビリティを目的にした代替カラースキームを追加
- Team-Upの終了カウントダウンインターバルを10秒に変更
- コンバットトレーニングでのセッションはサーバブラウザのUnrankedタブにはカウントされない様変更
- チームに存在するフレンドはミニマップ上で青色で表示される
- 様々なexploits(バグ利用など)の予防
- オブジェクティブのマーカーを全ての言語の為にローカライズ
- 様々な安定性の向上
■ サーバツールの改善
- 新しい”invalid password”サーバーレスポンスを認識
■ 作業中リスト
- 特定のシステムで発生するシングルプレイにおけるオーディオのシャッタリング
- 新コントラクトの追加
- シアターモードへの”Dolly Cam”追加
- プレイヤーがWager Matchへの招待をキャンセルし、他サーバへの参加を試みる場合、彼らは招待を断わられたサーバーへと参加する様に変更(※ Wager Matchのマッチングをより効率的にする物と考えられます)
- ある条件の下、他のプレイヤーをSpectatorモードで傍観する場合、正しくないPerkが表示される事がある問題の修正
- ラウンドスタート時のグレネードランチャーChina Lakeに他の爆発物と同様に”spawn toob”を防ぐ為の爆発遅延を追加
- 全てのプレステージで購入済みレティクルを確実にリセットする
- プレステージ時にコントラクトをリセット
- まれにValkyrie rocketが発射時に爆発する事を防止
- まれにGunshipとChopper Gunnerが十分にコントロール可能でなくなる事の防止
- まれにプレイヤーが戦闘エリア外にテレポートさせられる問題の防止
- Hardline Proの能力を用いたコンテナの再抽選はケアパッケージのみに制限、他のkillstreakドロップは対象外に
- スナイパーライフルのヘッドショット時のダメージ計算率を増加、サプレッサ装備のスナイパーライフルによるワンショットキルはヘッドショットのみに
- Gunship、Valkyrie Rocket、Chopper Gunnerをコントロールする場合にプレイヤーを示す紅いダイアモンド枠の表示に遅延を追加し、リスポーン時のプレイヤーは表示しないよう改善
- ナイフのリーチを少し減少
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