「Dragon Age II」のタレント解説”Mage”編:その1

2011年2月24日 23:52 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dragon Age II」 ドラゴンエイジ II

前回は”Warrior”編をお知らせした「Dragon Age II」のタレント解説ですが、今回は”Mage”の初期段階から利用可能な3種類の専門家スタイル、火と氷属性による攻撃スペルが揃う”Elemental”、防御系のサポートスペルが充実する”Arcane”、ヒールやへイストといったサポートスペルが揃う”Creation”の3タイプに用意されたタレントを紹介します。

Elemental

「Dragon Age II」 ドラゴンエイジ II

1. Winter’s Grasp

単体の敵に対し、氷の一吹きで負傷させ、敵のスピードを遅くする。

  • 要求条件:レベル2
  • Coldダメージ:78
  • Elemental force:2x
  • 敵攻撃スピード:-50%
  • 敵移動スピード:-50%
  • コスト:10マナ
  • クールダウン:10秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

2. Winter’s Blast

Winter’s Graspが相手を凍らせ、敵をWarriorsとRoguesに効果的なBRITTLE状態にする。

  • 要求条件:レベル6
  • 要求条件:Winter’s Grasp
  • Elementalのポイント要求値:2
  • Freeze チャンス:通常の敵に対し100%
  • タイプ:アップグレード

3. Cone of Cold

前方の敵に対し円錐状に氷を吹き付け、敵を負傷させ動作を遅くする。

  • 要求条件:レベル4
  • 要求条件:Winter’s Grasp
  • Coldダメージ:52
  • Elemental force:2x
  • 敵攻撃スピード:-75%
  • 敵移動スピード:-75%
  • サイズ:12m
  • コスト:20マナ
  • クールダウン:20秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

4. Deep Freeze

Cone of Coldが敵を敵をWarriorsとRoguesに効果的なBRITTLE状態にする。

  • 要求条件:レベル8
  • 要求条件:Cone of Cold
  • Elementalのポイント要求値:3
  • Freeze チャンス:60% vs. normal enemies
  • タイプ:アップグレード

5. Fireball

爆発する炎のボルトを射出し、敵を焦がし四散させる。

  • 要求条件:レベル2
  • Fireダメージ:65
  • Elemental force:2x
  • サイズ:5m
  • コスト:15マナ
  • クールダウン:10秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

6. Searing Fireball

Fireballの効果範囲を拡大。

  • 要求条件:レベル6
  • 要求条件:Fireball
  • Elementalのポイント要求値:2
  • Elemental force:+2x
  • サイズ:10m
  • タイプ:アップグレード

7. Pyromancer

Fire Staffによる通常攻撃を含む全ての火属性のダメージを増加。

  • 要求条件:レベル3
  • 要求条件:Fireball
  • Fireダメージ:+25%
  • タイプ:パッシブアビリティ

8. Firestorm

指定したエリアに壊滅的な火焔のシャワーを降らせる。

  • 要求条件:レベル5
  • 要求条件:Fireball
  • Fireダメージ:1秒毎に39
  • Elemental force:2x
  • 効果持続時間:10秒
  • サイズ:10m
  • コスト:40マナ
  • クールダウン:30秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

9. Apocalyptic Firestorm

Firestormの効果範囲とダメージアップ。

  • 要求条件:レベル9
  • 要求条件:Firestorm
  • Elementalのポイント要求値:3
  • Fireダメージ:+13
  • サイズ:15m
  • タイプ:アップグレード

10. Elemental Mastery

火と氷それぞれの属性ダメージ及び効果を強化。

  • 要求条件:レベル10
  • 要求条件:Cone of Cold
  • 要求条件:Firestorm
  • Elementalのポイント要求値:8
  • Fireダメージ:+25%
  • Coldダメージ:+25%
  • マナ/スタミナのリジェネレーションレート:+50
  • BRITTLEチャンス:凍り付いた敵に対して100%
  • タイプ:パッシブアビリティ

Arcane

「Dragon Age II」 ドラゴンエイジ II

1. Elemental Weapons

Elemental Weaponsがアクティブな状態では、Mageのスタッフが有するエレメンタルの種類に応じて全パーティメンバーの攻撃に追加ダメージを付与する。(例:火属性のスタッフを持つ場合にはパーティメンバー全ての攻撃に火属性の追加ダメージが追加される)

  • 要求条件:レベル4
  • 効果:スタッフタイプのElementalダメージボーナスを全てのパーティメンバーに付与
  • 予約:マナの20%
  • クールダウン:5秒
  • タイプ:サステインドモード

2. Mind Blast

敵に念動力を浴びせて、ノックバックさせ、且つ敵の注意を術者から反らす。

  • Physical force:6x
  • Threat reduction(術者へのヘイト減少):敵ランクに基づく
  • サイズ:5m
  • コスト:10マナ
  • クールダウン:20秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

3. Stunning Blast

Mind Blastが敵をスタンさせる。

  • 要求条件:レベル3
  • Physical force:+12x
  • スタンチャンス:通常の敵に対して100%
  • サイズ:8m
  • タイプ:アップグレード

4. Barrier

術者本人或いはパーティメンバーを念動力のフィールドで包みダメージを軽減する。

  • 要求条件:レベル5
  • ダメージ抵抗値:+50%
  • 効果持続時間:6s
  • コスト:20マナ
  • クールダウン:30秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

5. Arcane Fortress

Barrierの防御力をさらに強化

  • 要求条件:レベル9
  • 要求条件:Barrier
  • Arcaneのポイント要求値:4
  • ダメージ抵抗値:+50%
  • タイプ:アップグレード

6. Arcane Shield

Arcane Shieldが有効な状態では敵の攻撃を反らすオーラを出現させる。(防御力アップ)

  • 要求条件:レベル3
  • 防御力:+20%
  • 予約:マナの20%
  • クールダウン:5秒
  • タイプ:サステインドモード

7. Arcane Wall

Arcane Shieldが全パーティメンバーに適用される。

  • 要求条件:レベル9
  • 要求条件:Arcane Shield
  • Arcaneのポイント要求値:4
  • タイプ:アップグレード

8. Elemental Shield

Arcane Shieldがエレメンタル属性の攻撃を吸収する。

  • 要求条件:レベル7
  • 要求条件:Arcane Shield
  • Arcaneのポイント要求値:2
  • Fire抵抗値:+20%
  • Cold抵抗値:+20%
  • Electricity抵抗値:+20%
  • Nature抵抗値:+20%
  • Spirit抵抗値:+20%
  • タイプ:アップグレード

9. Crushing Prison

敵を念動力の檻の罠に掛け短時間の内に大ダメージを与える。

  • 要求条件:レベル6
  • Arcaneのポイント要求値:2
  • 物理ダメージ:156
  • 敵攻撃スピード:-50% (40% chance vs. normal enemies)
  • 敵移動スピード:-50% (40% chance vs. normal enemies)
  • 効果持続時間:10秒
  • コスト:30マナ
  • クールダウン:30秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

10. Paralyzing Prison

Crushing Prisonのダメージを増大させ、STAGGERED状態の敵を麻痺させる。

  • 要求条件:レベル10
  • 要求条件:Crushing Prison
  • 物理ダメージ:+52
  • Physcialダメージ:STAGGERED状態の敵に対して200%
  • Paralyzeチャンス:通常の敵に対して40%
  • Paralyzeチャンス:STAGGERED状態の敵に対して100%
  • タイプ:アップグレード

Creation

「Dragon Age II」 ドラゴンエイジ II

1. Glyph of Paralysis

麻痺のシンボルを地面に描き、そこを横断する単体の敵を麻痺させる。

  • 要求条件:レベル4
  • Enemies paralyzed:1
  • Paralyzeチャンス:通常の敵に対して100%
  • Paralyze 効果持続時間:4秒
  • 効果持続時間:20秒、或いは最初の敵が麻痺するまで
  • サイズ:6m
  • コスト:20マナ
  • クールダウン:20秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

2. Glyph of Binding

Glyph of Paralysisの麻痺時間増加

  • 要求条件:レベル8
  • 要求条件:Glyph of Paralysis
  • Creationのポイント要求値:2
  • Enemies paralyzed:+2
  • Paralyze 効果持続時間:+6秒
  • 効果持続時間:+2秒
  • タイプ:アップグレード

3. Glyph of Repulsion

麻痺のシンボルを地面に描き、そこを横断する敵を物理的な力ではね返す。

  • 要求条件:レベル6
  • 要求条件:Glyph of Paralysis
  • Physical force:6x
  • 効果持続時間:10秒
  • サイズ:6m
  • コスト:20マナ
  • クールダウン:20秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

4. Glyph of Defiance

Glyph of Repulsionがより強い力で敵を跳ね返す。

  • 要求条件:レベル10
  • 要求条件:Glyph of Repulsion
  • Creationのポイント要求値:3
  • Physical force:+12x
  • タイプ:アップグレード

5. Heal

術者或いは味方の体力を回復させる。

  • 体力回復:40%
  • コスト:20マナ
  • クールダウン:60秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

6. Greater Heal

Healの回復量を増加。

  • 要求条件:レベル3
  • 要求条件:Heal
  • 体力回復:+20%
  • タイプ:アップグレード

7. Heroic Aura

このモードが有効な状態では全パーティメンバーの戦闘力が増加する。

  • 要求条件:レベル3
  • 攻撃力:全パーティメンバーが+15%
  • 防御力:全パーティメンバーが+10%
  • 予約:マナの20%
  • クールダウン:5秒
  • タイプ:サステインドモード

8. Valiant Aura

Heroic Auraの戦闘力が更に増加。

  • 要求条件:レベル7
  • 要求条件:Heroic Aura
  • Creationのポイント要求値:2
  • ダメージ:全パーティメンバーが+10%
  • クリティカルチャンス:全パーティメンバーが+10%
  • タイプ:アップグレード

9. Haste

パーティメンバーの攻撃スピードが増加。

  • 要求条件:レベル7
  • 要求条件:Heroic Aura
  • 要求条件:Heal
  • Creationのポイント要求値:3
  • 攻撃スピード:全パーティメンバーが+50%
  • 効果持続時間:10秒
  • コスト:30マナ
  • クールダウン:30秒
  • タイプ:アクティベートアビリティ

10. Greater Haste

Hasteの効果時間延長。

  • 要求条件:レベル11
  • 要求条件:Haste
  • 効果持続時間:+10秒
  • タイプ:アップグレード

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその133
「2コマ:やすい」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.