アトランティスが浮上し旧支配者が目覚める?Funcomの新作MMO「The Secret World」の新トレーラーが公開

2011年4月11日 17:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

Funcomのモントリオールスタジオが開発を進めている新作MMO「The Secret World」、続報がなかなか聞こえてこない本作ですが、Electronic Artsとの提携後、開発は順調に進んでいる様子が公開される映像などから見受けられます。

先日のエイプリルフールではThe Secret Worldにファンタジー要素が登場するよ!とエルフや妖精、毒々しいキノコなどが描かれた一枚のスクリーンショットを公開したFuncomでしたが、もともと何でもありな雰囲気のタイトルであることと、公開したタイミングが非常に早かったため多くのユーザーに本当の情報だと受け取られ、内容も今一つだった上にエイプリルフールの嘘だからね!と釈明するシーンも見られ、相変わらずキュートなFuncomぶりを発揮していました。

前置きが長くなりましたが、先週末The Secret Worldの新トレーラーが公開、1つのタイトルに用意される舞台とは到底思えない豊かなバリエーションを見せるゲームの環境とともに、”時間と空間を超えるポータルが世界には存在する”、”ソロモンの鍵は地獄の門を開く”、”バベルの塔は破壊されていない”、”旧支配者が目覚める”、”アトランティスが浮上する”、”パンドラの箱は開かれた”など、聞き慣れたオカルト話が”全て真実だ”と語り、The Secret Worldの良い意味で混沌とした闇鍋ぶりを強調しています。

「The Secret World」のコンソール展開は無し、しかしXbox 360スピンオフの可能性を探るチームが存在する

これまで何度か可能性が模索されていることが示唆されていたThe Secret Worldのコンソール展開ですが、先日ライタ兼ディレクターのRagnar Tornquist氏がEurogamerに対してコンソール展開に関する現状を語り、現在はPC版の開発に注力しコンソール展開の予定は無いと改めて明言しました。

Tornquist氏はPCで楽しむMMOと同じゲーム性をコンソール上で正確に再現することは叶わないと述べ、PC版が上手く運びコンソール対応が果たされる際には別のゲーム体験を提示する必要があるとの見解を明らかにしています。

さらに、Tornquist氏はXbox 360版The Secret Worldを専門に手掛けるチームが存在すると発言、しかしこれはあくまでチャレンジで実験的な側面が強いものだと語っており、微妙な距離感でのコンソールに対する意欲を顕わにしています。

正直なところ未だにどのようなタイトルになるのか良く判らないThe Secret World、この混沌ぶりが吉と出るか凶と出るか、リリーススケジュールも含め、今後の動向に注目です。

情報元:VG247, VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその130
「2コマ:想像通りの美食家」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.