「Batman: Arkham City」の新映像がComic-Conで公開か、その他捜査モードの様子が確認できる直撮り映像など新情報まとめ

2011年7月11日 15:16 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Batman: Arkham City」 バットマン アーカムシティ

先月行われたE3ではシングルキャンペーンの新たなプレイアブルキャラクター“キャットウーマン”も登場し、チャレンジモードで使用可能なロビンの参戦が判明するなど、具体的なプレイ情報が多く報じられ始めたRocksteadyの新作「Batman: Arkham City」ですが、新たに今月の21日から24日にかけてサンディエゴで開催されるComic-Con 2011にて新たなプレイ映像の登場が準備されているらしいことが判明。その他新キャラクター登場の予告や新しい捜査モードの様子が確認できる直撮りプレイ映像など、新たに登場した新情報をまとめてお届けします。

“Comic-Con 2011”に「Batman: Arkham City」の新しいプレイ映像が登場か?Rocksteadyが暗号メッセージを公開

先週末からBatman: Arkham Cityの公式Twitterが暗号らしきTweetを続けて公開し(参考:その1その2その3)、何らかのメッセージかと注目を集めていましたが、イギリスのファンサイトにより早くも解読され、“ROCKSTEADY IS RELEASING A VIDEO AT SDCC”と記された文字列の存在が明らかになり、SDCCすなわちサンディエゴComic-Conにて新たなプレイ映像の公開が予定されていることが明らかになりました。

E3でのパブリック情報ではキャットウーマンとトゥーフェイスの絡みが公開されていましたが、クローズドでペンギン絡みのシーンが見られたとの情報もあり、開催が迫るComic-Conでの続報に期待が高まるところです。

「Batman: Arkham City」の新しい“捜査”モードが確認できる直撮りプレイ映像が登場

先週キャットウーマンを救う為にトゥーフェイスのアジトに潜入するバットマンの様子を収めた15分近いプレイ映像が注目を集めましたが、先日開催されたe-SportsイベントWCG2011会場で新たなプレゼンテーションが行われ、トゥーフェイスのアジトに潜入以降のプレイが収められた9分近い直撮り映像が登場しました。

今回のプレゼンテーションではキャットウーマン救出時に見られた何者からかの狙撃シーン以降が描かれており、新しい捜査モードを利用して狙撃場所と建物を特定し、その後ジョーカーのアジトに侵入したバットマンがハーレクィンと遭遇するシーンなどが描かれています。

その後も新たなプレイ要素である煙幕の使用や、“捜査”モードを利用した戦況の分析などが行われ、最後には遂にジョーカーの存在を匂わる演出でプレイは終了しています。これまでの事前情報では新しい捜査モードは視界の邪魔にならない様に変更されるとされており、幾つか表現が軟らかくなった捜査モードのスクリーンショットなども登場していましたが、どうやら現状では改めて前作のスタイルに近い表現に変更された様子が窺えます。

新キャラクターの登場が近い、マーケティングマネジャーのDax Ginn氏がOXM誌で予告

お馴染みのジョーカーにハーレクィン、キャットウーマンとロビン、トゥーフェイスにヒューゴ・ストレンジ、ペンギン、リドラー、カレンダーマンといったキャラクターの登場が明らかになっているBatman: Arkham Cityですが、これまでこれ以外にも多くのキャラクター参戦が噂されていました。

そんな中、OXM誌の最新号に登場したRocksteadyのマーケティングマネジャーDax Ginn氏が更なる登場キャラクターに関する情報の公開が近いと予告、前述の情報を総合するとやはりComic-Conにて大きな続報が登場する可能性が高いのではないでしょうか。

これまで噂に登場しているタリア・アル・グールを始め、ミスター・フリーズ、キラークロック、そしてバットマンにおける重要キャラクターの1人ベインの登場は控えているのか、Comic-Conの開催が待たれるところです。

情報元:CVG, CVG

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.