Relicの看板タイトルとして人気を博するW40kのRTS作品Dawn of Warシリーズですが、先日遂にTHQのコアゲーム開発を率いるDanny Bilson氏からナンバリングの続編となる「Dawn of War III」の開発が進められていることが明らかになりました。
まだ正式な発表は行われていない本作ですが、gamescomでサプライズ発表を迎えるとも予測されており、動向に注目が集まっています。そんな中、Relicのマーケティングマネジャーを務めるJames McDermott氏がEurogamerに対し、本作で強化される要素などについて言及しました。
McDermott氏は、Dawn of War II – Retributionの開発を経て、W40kファン達がDLCやカスタマイズ性と共にそれぞれの軍隊を構築することに楽しみを見出しているとの見解を示し、Dawn of War IIIではプレイヤーがさらに大量の軍隊を構築可能な拡張性とカスタマイズ性を実現し、様々なコレクションを得ることを1つの目標にしていると明らかにしています。
さらにMcDermott氏はW40k世界のタグライン“there is only war”(ただ、戦争だけがある)を掲げ、Dawn of War IIIにはより卓越した戦争の感覚を与えたいと語り、プレイヤー毎に軍隊が全く違う様に感じられる程のカスタマイズ性を得たいと、来る新作の方向性を示唆しています。
昨今フランチャイズの拡大が著しいW40kですが、大本命であるDawn of Warにどんな進化が用意されているのか、ビジネスモデルも含め続報に期待したいところです。
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