「Darksiders II」の拡張トレーラーが公開、さらにVigilが“Darksiders III”やWii Uでの開発にも言及

2011年7月20日 16:46 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Darksiders II」 ダークサイダー II

Vigil Gamesが開発を進めているシリーズ続編「Darksiders II」、前作の主人公を務めた四騎士の1人Warに代わり、同じ四騎士の1人で兄でもあるDeathを主人公に迎えた今作では前作から大きく改善された戦闘やWii Uへの対応など、前作に比べてかなり大きな注目を集めるタイトルとなっています。

本日、そんなDarksiders IIのE3トレーラーに18秒の新たなシーンを追加した拡張トレーラーが公開、さらに数枚のスクリーンショットと以前に公開されていた雑魚戦にボスとの戦闘シーンを加えた映像も登場しました。今回はこれに併せて更なる続編Darksiders IIIに関する情報と、Wii U上での開発に言及したVigilのインタビュー内容もお知らせします。

新たなカットシーンを加えた拡張トレーラーとボス戦を含むプレイ映像が登場

エピックな雰囲気満載の拡張トレーラー
アクション性の強いボス戦の様子

来る「Darksiders III」は四騎士全てが一堂に会するゲームを実現したい

続編の開発を始めたばかりのVigil Gamesですが、海外情報サイトのVideoGamerにVigilのマーケティングマネジャーを務めるJay Fitzloff氏へのインタビューが掲載、Darksiders IIの開発ではDarksiders IIIの登場を見越した制作が進められていることが明らかになりました。

氏はVigilがDarksiders IIIの登場時に多くを説明する必要のないようにDarksiders IIの物語に肉付けを行っていると語り、いつか四騎士が揃うことが初代Darksidersを手掛けた頃からの夢だと発言、IIの次に何があるかとの質問に対し、最終的な野心としては四騎士全員が一緒に戦っている様子を見たいと語っています。

「Wii U」はパワーとメモリ管理に優れる

E3ではWii Uへの対応も明らかになったDarksiders IIですが、まだスペックに関する情報の多くが明らかにされていないWii Uでのゲーム開発について本作のゲームディレクターを務めるMarvin Donald氏がEurogamerのインタビューで言及し、Xbox 360やPS3よりも“馬力”があると評価しました。

Wii Uが非常にパワフルだと語ったDonald氏は、Darksiders IIのビジュアルは他のプラットフォームと同じものになると述べ、ビジュアル面での譲歩を強いられることはないだろうと語っていますが、有り余るパワーを活かしてWii U特有の何かを行うには予算とスコープの変更を行う必要があり、現在そういった計画が存在しないことを明言。Darksiders IIでは直接的な移植を計画していると語りました。

しかし、Wii Uの特徴的な機能であるタッチ操作が可能なタブレットの利用は計画にある様子で、インベントリやマップなどのUIがタブレット上で利用可能になることに加え、アクション要素での追加機能の実現も模索していると語っています。

「Darksiders II」
「Darksiders II」
「Darksiders II」
「Darksiders II」
情報元及びイメージ:Gematsu, VG247, Videogamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.