高評価でローンチを果たした「Rage」、PC版に見られる幾つかの問題が海外で紛糾中

2011年10月4日 19:23 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Rage」 レイジ

本日遂にローンチを果たし、各所で高い評価を受けているidの新作「Rage」ですが、PC版に見られるテクスチャの段階的なローディングや幾つかのバグに海外フォーラムを中心に問題が紛糾している模様です。

なお、視点を急激に移動させた際に顕著なテクスチャの貼り遅れ現象についてはATIとNVdia両方で同様に起こっている現象で、今後改めて修正や改善の登場に期待したいところ。

両コンソールでの60FPS動作を目標にしているRageですが、今年のQuakeConに登場したカーマック氏はコンソールの60FPS動作よりも多くのハードウェアや無数のドライバに対応する必要があるPC版においてパフォーマンスを獲得することが困難だったことを明らかにしていました。

また、海外ではPC版におけるグラフィックオプションの少なさ(※ 解像度と輝度、アンチエイリアス、GPUトランスコード)も同様に問題視されていますが、idのTim Willits氏はこれがハードウェアのスペックに併せて映像の品質とパフォーマンスを保証するid Tech 5特有の自動調整機能によるものであることを強調しており、PCでも映像表現より60fps動作を重要視した調整が加えられていることをアピールしています。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.