「The Last of Us」の“Joel”はかつて残忍な殺人者と呼ばれていた、メイキング映像のナレーションでEllieが明かす

2012年2月2日 18:47 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Last of Us」

Naughty Dogの完全新作として注目を集めている「The Last of Us」ですが、先日ご紹介したEurogamerのインタビュー映像に一部収録されていたプリプロ段階のモーションキャプチャー撮影風景の完全版とも言える映像が本日イギリスのOPMにて公開され、プリプロ時にはVGAトレーラーに採用されなかったナレーションが用意されていたことが明らかになりました。

今回発見されたナレーションはAshley Johnson演じる主人公の1人“Ellie”が、親子ほど年が離れた男性主人公“Joel”の過去と今について語ったもので、Ellieが「彼はかつて物騒な悪党だとか、残忍な殺人者、虐待者と呼ばれていたの。私?私には“ただの”ジョエルよ。」と語るシーンが確認できます。

これまでNaughty Dogも2人の関係性が親子の愛情に似ており、ある種のラブストーリーだといったアピールを繰り返す一方で、Joelが所謂ヒーロー的な人物では無いことに加え、ゲームではJoelがEllieの存在によって人間性に目覚めていく過程や、Ellieが何とかしてJoelを救おうと必死に取り組んでいる様子が描かれることを明言しており、今回の発見されたナレーションは2人の関係性における輪郭をより鮮明にする独白だと言えそうです。

また、Joelを演じるTroy BakerはVGA後のインタビューでトレーラーを見たほとんどの人が2人の関係性を誤解していると示唆しており、今後本作の全容がさらに明らかになっていく過程で、2人の関係性がどういった変化を見せていくのか、今から続報が楽しみなところです。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.