「The Last of Us」のエンジンは“Uncharted”から環境光の表現を強化、先日公開された映像のビルド情報も

2012年5月21日 12:07 by katakori
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「The Last of Us」

先週、略奪者達に襲われるJoelとEllieの姿を描いた久しぶりの映像が公開されたNaughty Dogの新作「The Last of Us」ですが、最近メディア向けに提示されたゲームプレイデモについてNaughty DogのNeil Druckmann氏とBruce Straley氏が語るPlayStation.Blogのポッドキャストが公開され、エンジンの強化やビルドに関する幾つかの新情報が明らかになりました。

インタビューに登場した2人は、最近提示された初のゲームプレイデモ(※ 情報はE3に向け解禁予定か、詳細は不明)が1月時点のビルドだったことを明かし、現在のビルドでは多くの環境表現が強化されていると語りました。

Unchartedシリーズでも使用されている内製エンジンを用いるThe Last of Usですが、2人によると崩壊後のアメリカを描く本作には“電気”が存在しないことからライティングが必然的に自然光をベースにしたものになっており、アンビエントライティング周りの改善が多く実装されているとのこと。

さらに2人は技術的な改善と共に、アートディレクションやレンダリングスタイル、テクスチャの強化もアピールしており、The Last of UsではプレイヤーがEllieやJoel、略奪者達と同じ世界に存在しているかのように感じさせたいと意欲を語っています。

情報元:Examiner

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