E3開催中にお披露目が用意されているリアルタイムデモの登場が待たれるEpicの次世代ゲームエンジン「Unreal Engine 4」ですが、Game Informer誌最新号に掲載された紹介記事から、開発キットのリリースや新しいワークフロー、技術情報など幾つかの新しいディテールが明らかになっています。
- EpicはUnreal Engine 4のロードマップ作成にあたりIntelやAMD、Nvidia、Qualcommといったハードウェアメーカーと対話を持った
- Game Informerが見たデモは1枚のGTX 680で動作していた
- 新たに動的なイメージベースド・レンズフレアが実装されている
- ゲームのパフォーマンスに影響を与えずに100万のパーティクルを発生させることが可能
- “UE4 dev kit”が直ぐにリリースされる予定
- Epicはゲームデザイナー達に対し、ゲーム開発の工程中に発生する多用な変更に直接対応できるようにしたいと考えている
- Unreal Engine 4は次世代コンソール機の登場に始まる次の10年を視野に入れている
- 開発プロセスを合理化するため、エディタから離れずに編集/ソースのリコンパイルが可能で、デザイナーがプログラマに頼らず考えたその時の確認を可能にする
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